餃子専門店 ランプ

餃子もいいけど、ラーメンおすすめ!

ランプぎょうざ

大分市宗方にある『餃子専門店 ランプ』へ。お店の前に数台の駐車スペースがありますが、交差点近くの道路に面しているので、車で訪れる際にはちょっと止めにくいかもしれません。店内はカウンターとテーブル席が3つ。わりと隣のお客さんとの距離が近いかんじです。

餃子専門店 ランプ店内ぶっかきメン?って何?
それはさておき、メニューが色々あって迷ってしまいますが、スタンダードっぽい餃子とラーメンのセットを注文します。1つは「鶏白湯ラーメンセット」もう1つは「豚角ラーメンセット」ラーメンは大きさが不明なので「小」を注文。どちらも餃子が7個のお得なセットです。

餃子専門店 ランプ
まずは餃子がやってきました!

焼餃子(2人前)

綺麗なハネ付き餃子です。きつね色の焼き色が食欲をそそります!

餃子アップ

大きくもなく小さくもない丁度良いサイズの餃子は、さすが専門店だけあってジューシー。7個¥350の持ち帰りもあります。
そんなジューシー餃子を味わっていると、ラーメンが到着。

豚角ラーメンセット ¥670
豚角ラーメンセット ¥670

豚角ラーメンアップ

美味しい!「小」じゃ足りない!
中太くらいの軽く縮れた麺に、鶏の出汁が良く滲み出てる白湯スープが絡んでアッサリでコクが効いた深みのある味です。豚角煮もプリっとしてて、でも肉は柔らかい。

鶏白湯ラーメンセット ¥580
鶏白湯ラーメンセット ¥580

鶏白湯ラーメンアップ

豚骨スープのラーメンを食べ慣れていたせいもあり、これはハマる予感がします!
餃子メインのお店でこんな言い方すると身も蓋もないですが、次回はラーメン目当てで来ますよ!
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

餃子専門店 ランプ外観

「餃子専門店 ランプ」は大分市上宗方マックスバリュ裏です。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名餃子専門店ランプ
住所大分県大分市上宗方1481−1
営業時間11:30~14:00
17:00~21:30
定休日 火曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。