福龍ラーメン(乙津)

ちゃんぽん

大分市乙津の『福龍ラーメン』でランチです。国道197号を大分市中心部から大在方面へ。乙津橋の手前300mほどの交差点右手側にあります。

パチンコワンダーランド皆春店の裏(?)くらいにあるよん。

店内

失礼ながら店構えから古く暗い店内をイメージしていたのですが、実際は写真のように明るく清潔で、入口にアルコール消毒もあり感染症の対策もバッチリなされていました。

福龍ラーメンメニュー1

メニューも一部ですが写真付きでわかりやすい。ラーメン屋さんですが、どうやら「チャンポン」と「とり天」推しのようですね。

ということで「チャンポン」とワンプレートになってる「とり天Aランチ」を注文。

ちゃんぽん ¥650
ちゃんぽん ¥650

10分ほどで「チャンポン」到着。野菜も沢山載ってて、メニューの見本写真より数倍美味しそう。ボリュームもなかなかありそうです。

ちゃんぽんアップ

豪快にブッかかってる胡椒がたまりません。

麺上げ

そんな見た目ですが、意外にもアッサリした味で美味しい。スープは醤油豚骨?麺も太すぎず食べやすいです。

とり天Aランチ ¥600
とり天Aランチ ¥600

続いて「とり天Aランチ」。通常のとり天定食よりも少な目にでご飯もワンプレートに盛られています。

とり天アップ

つゆ

このタレが凄いんですよ。普通はとり天といえばポン酢、ちょっとこだわりがあるお店だとカボス醤油にからしとかじゃないですか。しかしこちらは、甘酢に一味を合わせたようなタレなんです。

とり天

これがサクッと揚がったジューシーな鶏肉にメチャクチャ合うんです。肉も柔らかく美味しくて、次の来店時もまたとり天を注文すると確信しました。たしかテイクアウトもあったような。

キャベツ

長く切ってあるキャベツ。若干の食べにくさは、とり天が美味しいので気になりません。

かぼちゃ天ぷら

メニューの写真では気がつかなかったんですが、とり天に混じってカボチャとサツマイモの天ぷらが入ってます。

こっちはタレとの相性がそこまで良くない。でもとり天が美味しいので気になりません。

お店の外観から想像していなかった「チャンポン」と「とり天」でした。特にとり天は一度食べる価値ありのおいしさで、また来ようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名福龍ラーメン
住所大分県大分市乙津町2-16
営業時間月~土11:00~22:00 日11:00~14:00
定休日 無し
スポンサーリンク

2件のコメント

  1. ここのとり天は絶品です。最近は中津唐揚げが有名になってしまいましたが、個人的にはこちらの方が美味しいと思います。 
    是非一度食べて欲しい。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。