カオリ飯店(田尻)

あんかけ炒飯アップ01

大分市田尻の『カオリ飯店』でランチです。国道210号を市内中心部から大道方面へ。大道トンネルを抜け府内大橋を渡り光吉の宮崎交差点を右折。そのまま道なりに進むと右手に「マンガ倉庫大分わさだ店」があり、その駐車場敷地内です。

光吉からだと反対車線だから気をつけるよん。

メニュー1

メニュー2

元は「香ラーメン」でしたが、あんかけに特化したお店に生まれ変わったようです。

ということで「肉あんかけチャーハン」と「五目あんかけ麺」を注文。

メニューはこのほかにも「酢鶏」などの定食や単品物もありました。

ちなみに入口でメニューを渡され、レジで先に会計を済ませて店奥の席に進むという謎の注文形態。

なので店内すいているのに入口付近に列ができてしまってます。何故こんな・・・。

店内1

カウンターとテーブル席が並びます。奥のほうには小上がり。お冷はセルフです。

店内2

カウンター席からは活気のある厨房が良く見えます。

昼12時をまわりお客さんも続々やってきますが、相変わらず入口付近が渋滞気味。

肉あんかけチャーハン ¥880
肉あんかけチャーハン ¥880

10分ほどで「肉あんかけチャーハン」が到着。

ニンニクの芽と卵黄・・・?なんだかメニューの写真と結構違うような気がしますが、これはこれでおいしそう。

卵黄アップ

スプーンあげ

卵黄を崩していただきます。優しい味。見た目から濃い味を想像していたので意外です。

餡も思っていたよりもサラっとしていて、とろみのあるスープのような感じ。チャーハンはしっかり濃い味が付いていて餡と卵黄がそれを優しく中和しています。

テーブル

追加の注文はテーブルからできます。その場で現金を払うみたいですね。

五目あんかけ麺 ¥780
五目あんかけ麺 ¥780

続いては「五目あんかけ麺」です。

あんかけ麺アップ

中央に海老が鎮座しています。

麺はしあげ

塩ラーメンのあんかけですね。こっちも優しい味。

ボリュームがあって食べきれないかと不安でしたが、餡がサラっとしているので多少冷えてもダマにならず食べやすい。野菜の旨味がたっぷりのあんかけスープが美味しい。

野菜アップ

今回は2品ともに優しい味だったので、次回はガツンときそうな「スタミナ麺」を食べてみたいと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ ブルー

ドラえもんフィギュア×13体(内ミニドラ1体)が入った商品です。フィギュアを使っていろんな積み方をさせたり、同梱のグラグラ揺れるタイムマシンでバランスゲームを楽しむこともできます。また、お箸を使うことで難易度調整できるので、子供から大人まで楽しめます。

アン、アン、餡.....

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名カオリ飯店
住所大分県大分市田尻85-1
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜日・木曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。