餃子屋 華永(大石町)

餃子アップ

大分市大石町の『餃子屋 華永』でランチです。大分市中心部から国道210号を羽屋方面へ。大道トンネルを抜け羽屋バイパスの交差点を右折、田中三差路を右に入りしばらく道なりに進みます。高速道路の高架手前の信号を左折、次の交差点を右折し400mほどで右手に見えます。

駐車スペースは店舗前に数台ぶんあるよん。

メニュー

メニューはこちら。テイクアウトがメインのお店っぽいけど、カウンター席でイートインも可能。

今日は「元祖・華餃子」「カボス餃子」「おかかおにぎり」「しその実おにぎり」にしました。

店内

カウンター席。詰めれば4人は座れるかな?

カボス餃子(5個)¥600+おかかおにぎり ¥180
カボス餃子(5個)¥600+おかかおにぎり ¥180

ほどなくして4品とも到着。カボス餃子とおかかおにぎりです。

水餃子

なんと水餃子をサービスしてくださいました!嬉しい!ありがとうございます。

餃子あっぷ

良い焼き色のカボス餃子。

おかかおにぎり

ごろんとした大き目のおにぎりです。

酢こしょう

タレが「酢醤油」か「酢こしょう」か選べたので「酢こしょう」にしてみました。

餃子はしあげ

あたりまえですが餃子は焼きたてが美味い。

ジューシーな餡のなかから、爽やかなカボスの風味が時間差でやってきます。

(あ、カボス。)みたいな感じです。

酢こしょうのタレでいただきましたが、これ何もつけなくても美味しい。

水餃子はしあげ

水餃子。ぷるぷるの皮ののど越しが良く一気に食べてしまいました。

元祖・華餃子(6個)¥800+しその実おにぎり ¥200
元祖・華餃子(6個)¥800+しその実おにぎり ¥200

続いては「元祖・華餃子」です。

華餃子アップ

こちらも美味しそうな焼き色がついてます。

酢醤油

タレは「酢醤油」でいただきます。

華餃子はしあげ

さきほどのカボス餃子もそうですが、餡には牛肉を使用していて、豚肉とはまた違った味わいが感じられると思います。

なんというか後味に残る脂に奥行きがあるような気がします。

しその実おにぎり

しその実のおにぎりも美味しいです。ふっくら握られていて大きいけど食べやすい。

プリンメニュー

そうそう、スイーツ系も美味しそうだったので、次回はスイーツ食べて餃子はテイクアウトしたいと思います。

ちなみに餃子は冷凍されたものがネット販売で購入できるので是非チェックしてみてください。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

山田 鉄ギョーザ鍋 30cm

餃子用の鉄製鍋。手作り餃子を完璧に焼きたい方にオススメです。
サイズ:内寸300x深さ40mm
底板厚:7mm

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名餃子屋 華永
住所大分県大分市 大石町5丁目3-5
営業時間11:00~19:00
定休日 火・水曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。