はちく(葉竹)

おばちゃん元気!

はちく刺し身

大分市の中央卸売市場前の『はちく』へ。
外観は古く、小さなお店なので、入るのに少し勇気がいりますが、店内はとってもアットホーム。元気なおばちゃん達が出迎えてくれます。お客さんも常連のかたが多いようで、おばちゃんと世間話に華を咲かせていて楽しそう。
日替わりメニューが月・火がエビフライ、水・木がチキンカツ、金・土がハンバーグの各¥700ですが、ここはやはり葉竹定食でしょう。

葉竹定食 ¥750
葉竹定食 ¥750

これが葉竹定食です。刺身、とり天、冷奴、味噌汁、漬物がついて¥750。
お刺身が新鮮で、プリプリしていて美味しいんです!とり天にナポリタンついてくるし、ボリューム満点。個人的には冷奴が木綿なのも良いですね。

とり天アップ

鶏天もカラッと揚がっていて、ジューシー。鶏肉は脂の少ないむね肉ですが、大きいので食べごたえ十分。
冒頭にも書きましたが、ちょっと入りにくいお店です。駐車スペースも店舗横の狭い道を裏手に回ると数台ある程度。しかし非常にコストパフォーマンスの高いメニューと元気なおばちゃんが楽しいお店でした。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

葉竹外観

「はちく(葉竹)」は大分中央卸売市場前です。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名はちく(葉竹)
住所大分県大分市弁天3丁目4-6
営業時間11:00~14:00
17:00~19:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。