浜ちゃん食堂(萩原)

アジフライアップ

大分市萩原の『浜ちゃん食堂』でランチです。大分市中心部から国道197号を萩原・高城方面へ。平和市民公園を過ぎ、ガソリンスタンドとゲームセンターのある乗越交差点を左折、100mほど進むと左手ビル1Fにあります。

お店の前に車は停めれそうだけど、狭いので注意だよん。

メニュー

ランチメニューは600円~800円、味噌汁とご飯がつく定食です。

本日は「アジフライ」と「チキン南蛮」を注文。

お通し

御新香、玉コンニャク、酢の物のお通しっぽいやつ到着。箸袋のあみだくじ、ついついやっちゃいます。

店内

店内にはひょうたんや、車の写真、ペットの写真、ほかにもフィギュアなども飾られていて、オーナーの多趣味ぶりがうかがえます。

そんな店内を眺めていると早速「アジフライ」到着。

アジフライ ¥600
アジフライ ¥600

見てください!このボリューム。これで600円です。

すいか

小さいけどスイカもついてますよ。

アジアップ

大きくて肉厚のアジフライが2尾。

アジフライ箸あげ

揚げたて衣がカリッとしてて、中のアジは熱々でふっくら柔らか。

マヨネーズソースも爽やかな酸味があって美味しいです。普段はウスターソースで食べがちですが、マヨネーズもよいですね。

続いては「チキン南蛮」。

チキン南蛮 ¥700
チキン南蛮 ¥700

こちらもボリューム満点。

南蛮アップ

魅惑の甘酢タルタル。一瞬アジフライのマヨソースと同じかと思ったんですが違いました。

ちゃんと専用のソース。

南蛮箸あげ

ジューシーな鶏肉とタルタルが良くあいます。ちょっと鶏天っぽさもありますね。

1個が結構デカイので、食べ応えもあり満足度高いです。

みそしる

味噌汁も具沢山でこちらも満足度高し。個人的に定食で汁物が美味しいと好印象になります。

ランチは金・土・日の3日間だけやってるそうですが、夜も別の定食があるみたいなので今度は夕飯を食べにこようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

[強化版] 高圧洗浄機 コードレス 充電式 家庭用 洗車

コードレス高圧洗浄機なので、電源がない場所でも使用可能です。洗車や壁面掃除はもちろん、アウトドアにも手軽に使えるコードレス取り回しが良いコードレスタイプです。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名浜ちゃん食堂
住所大分県大分市萩原1丁目1-19 浜田ビル1F
営業時間火~木18:30~21:30
金・土11:30~13:30 18:30~21:30
日11:30~13:30
定休日 月
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。