Cucina Felice TAKU(クッチーナ フェリーチェ タク)/(中央町/ランチメニュー紹介)

TAKUエビパスタアップ

大分市中央町に新規オープンのCucina Felice TAKU(クッチーナ フェリーチェ タク)でランチです。

竹町商店街をオアシス方面へ抜けてすぐ左手にあります。

残念ながら閉店してしまった『清陽軒竹町店』があったあたりです。

店内は暖色系の照明とアクセントの木材と鮮やかな赤い椅子が、都会的な温かみを感じます。

TAKU店内1

ランチメニューはこちら。

1,000円オーバーですが、サラダがついて、更にスープまたはドルチェ、パンもしくはライス、そしてドリンクはコーヒー、紅茶から選べてかなりボリュームはありそうです。

TAKUランチメニュー

棚もなんかオシャレ。

TAKU店内2

まずはサラダが到着。ドレッシングはハーブとレモン、オリーブオイルでしょうか。さっぱりしていて、キノコの食感も良いし美味しいです。

TAKUサラダ

ライスorパンで、パンにしました。中はしっとり&ふわふわです。

TAKUパン

パンを食べ終わるころ「エビ・ズッキーニ・トマトのペペロンチーノ」が到着。

ほのかにかおるニンニクと海老の香り。

エビ・ズッキーニ・トマトのペペロンチーノ ¥1,200
エビ・ズッキーニ・トマトのペペロンチーノ(パン・サラダ・ドルチェ・ドリンク付) ¥1,200

麺はアルデンテ・・・よりもちょっと柔らかい気がしますが、この辺の感覚は個人差ありますよね。

自分としてはちょうど良い好みの硬さでした。トウガラシの辛さはかなり控えめ。というか、ペペロンチーノには鷹の爪が添えられているのが定番だとばかり思っていましたが、入っていないみたいです。

海老の風味が出汁っぽいというか、和風な感じのペペロンチーノで美味しい。上にかかってるパセリも青のりに思えてきます。

TAKU海老パスタ箸上げ

続いて「なすとモッツァレラチーズのトマトソース」です。

なすとモッツァレラチーズのトマトソース(パン・サラダ・ドルチェ・ドリンク付) ¥1,000
なすとモッツァレラチーズのトマトソース(パン・サラダ・ドルチェ・ドリンク付) ¥1,000

チーズとナスがこんなに合うなんて。

程よい酸味のトマトソースとも相まって、これぞイタリアンなパスタです。

ナスパスタアップ

食後のドルチェ。この日はパンナコッタでした。あと写真は撮り忘れましたがアイスコーヒーもセットです。

ドルチェ

店頭ではテイクアウトの「イタリアンシェフの日替わり弁当」を販売していました。

テイクアウト

ランチには限定5色のピザランチ(クワトロフォルマッジョ)や、本日のお肉料理セットなど思わずワインを開けたくなるメニューもあり、次回は徒歩で来ようかななどと考えてしまいました。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

TAKU外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名Cucina Felice TAKU(クッチーナ フェリーチェ タク)
住所大分県大分市中央町4丁目29−2 ホウライビル 1F
営業時間11:30~14:30 17:30~22:30
定休日 不明
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。