フルーツパーラー 陽はまた昇る(末広町)

ひわまたのぼるアップ

末広町の『フルーツパーラー陽はまたのぼる』で「フルーツサンド」と「フルーツ飴」をテイクアウト。

JR大分駅北口を出て左へ。セントポルタ中央商店街へ渡る横断歩道手前にあります。

グリーンリッチホテルの1F

11時~17時までがフルーツサンド専門店、17時から閉店まではフルーツサワー専門店として営業してるみたいです。

チラシ

店内には色鮮やかなフルーツサンドやフルーツゼリーが並びます。綺麗ですね。

本日テイクアウトするのはフルーツサンドの「無花果(いちじく)」と「みかん」、それと「フルーツ飴(シャインマスカット)」です。

ひわまたのぼる店内1

ひわまたのぼる2

ひわまたのぼる3

会計時に持ち帰りまでの時間を尋ねられたので、時間によっては保冷剤等をいれてくれるのかもしれませんね。なるべく早く召し上がってくださいとの事でしたので、早速いただきます。

まずは「無花果」。パンはチョコにしました。見てください、完全に無花果が見えてます。それも1個!

無花果(大分産イチジク) ¥630
無花果(大分産イチジク) ¥630

裏返してみます。分厚いクリームが見えます。

いちじく背中

続いて「みかん」です。こちらも1個見えてます。だいたいこういうのって、見える部分だけフルーツが入ってると思いがちですが・・・

山川温室みかん(福岡産) ¥480
山川温室みかん(福岡産) ¥480

実際手に取ってそのボリュームに圧倒されます。

大分県産イチジクは良く熟れていて、手の中で形をたもっていられないほど柔らかいです。

クリームは甘さが抑えられているのか、しつこさは無くフルーツの味を邪魔しません。というか調和しています。特にみかんの爽やかな酸味とクリームがベストマッチです。美味しい。

フルーツサンドアップ

フルーツ飴です。安心院産のシャインマスカットを使用しています。

4粒で400円と少々リッチな価格。

フルーツ飴(安心院産シャインマスカット) ¥400
フルーツ飴(安心院産シャインマスカット) ¥400

表面に飴が薄くコーティングされています。ブドウの芳醇な香りを閉じ込めた飴をパリパリと噛むと、中からマスカットの果汁が溢れてきます。

マスカットアップ

フレッシュなフルーツをふんだんに使用したフルーツサンドは、お土産にも喜ばれるかもしれません。

キウイやバナナ、パイナップルなどのサンドも絶対美味しいに決まってるので、また行こうと思います。そうそう店内にはイートインスペースもありました。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

フルーツパーラー陽はまたのぼる外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名フルーツパーラー 陽はまたのぼる
住所大分県大分市末広町1丁目1-20
営業時間11:00~24:00
定休日 月曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。