もとまちベーカリー(下郡東)

サンド01

大分市下郡東の『もとまちベーカリー』でランチです。米良バイパスを下郡から中判田方面へ。

クラブトリニータのある交差点を左折、さらにその先2つめの交差点を左折し100ほど進むと右手にあります。

店舗横に数台分の駐車スペースありだよん。

店内02

店内01

パンがメインのお店で、一角にカフェコーナーが設置されてるようなつくりの店内。

人気店でお客さんも多いので、食事するとなると割と落ち着かないかもしれませんね。

ランチ

今日はランチメニューから「サンドウィッチとクラム」と「ローストビーフ丼」を注文。

サンドウィッチとクラム ¥1,000
サンドウィッチとクラム ¥1,000

20分ほどで到着。トーストの香ばしい香りがふわりと漂ってきます。

ポテト

ポテトも山盛りでボリューム満点。

サンド中身

日替わりのサンドの具はグリルチキンかな?もっちりしたパンは表面を軽くトーストしてて小麦の甘さと香ばしさが際立ってます。新鮮な野菜との相性もよく美味しいです。

パン自体の美味しさって重要ですね。

クラム

クラムチャウダー。具も多いし、なにより塩加減がちょうど良いですね。パンのおいしさを更に引き立ててくれます。

サラダ

ローストビーフ丼のセットサラダです。いろいろな野菜が盛り付けられていて、目にも嬉しい。

ローストビーフ丼 ¥1,250
ローストビーフ丼 ¥1,250

ガラスの器で提供された「ローストビーフ丼」。おしゃれ・・・なのか?

ともあれ美味しそうなのは間違いありません。

温泉たまご1

温泉たまご2

中央には半熟卵(温泉卵)が。箸で割っていただきます。

ビーフ箸上げ

ローストビーフのソースの味が結構濃く感じたので、卵と絡めてたべると味がまろやかになって良い感じです。

肉は柔らかく、歯切れもよくて食べやすいです。またボリュームも申し分ありません。お腹いっぱい。

ごはん箸上げ

ごはんはもち麦ごはん。

アイスコーヒー

サンドウィッチ、ローストビーフ丼ともにドリンク付きでしたので、アイスコーヒーを。

帰りにはパンを買って帰りました。テイクアウトメニューもあったので載せておきますね。

お店はここ下郡東のほかにも中戸次、カフェメインの明野店があるみたいなので機会があればそちらにも行ってみたいと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名もとまちベーカリー
住所大分県大分市下郡東2丁目4-11
営業時間水~日8:00~16:00
月8:00~15:00
定休日 火曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。