グリルおの(高城)

おのハンバーグ

大分市高城の『グリルおの』でランチです。国道197号を大分市中心部から高城・鶴崎方面へ。高城駅前交差点から200mほどで右手にあります。

ユニクロ高城店そば。

入口には日替わりランチ650円の看板。

おのランチ看板

壁にも日替わりランチ650円のポスター。

こちらは各曜日のメニューが写真付きで載ってます。写真があるとボリューム感も伝わってありがたいです。

思ってたのと違う・・・とういう事態も未然に防げます。(それも楽しいのですが。)

おの日替わりメニュー

店内はカウンター席、テーブル席、奥に小上がりがあります。客層は常連さんというか、馴染みの客が多い感じでした。

おの店内

メニューはこちら。今日の日替わりは「酢豚」だったんですが、ちょっと中華料理な気分では無かったため「トンカツセット」と「ハンバーグセット」にしました。

メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4

ちょうどお昼時とあってお客さんも多く、少々時間がかかりましたが、「トンカツセット」到着です。

トンカツセット ¥880
トンカツセット ¥880

肉厚なロースカツ。衣はカリッと揚がってますが、油断すると剝がれてしまうタイプ。

とんかつアップ1

トンカツソースは卓上に。何も表記がないため半信半疑でかけてしましましたが、どうやら正解でした。

おの調味料

肉厚ですが、丁寧に下ごしらえされているためか、柔らかく食べやすい硬さ。

やや淡白な豚肉と脂身の部分の甘さがバランスよく、ジューシーさを感じられて美味しいです。

とんかつアップ2

続いては「ハンバーグセット」です。こちらはみそ汁の代わりにポタージュスープがついてます。

ハンバーグセット ¥880
ハンバーグセット ¥880

トンカツ同様、ハンバーグもとても柔らかくて食べやすい。大きさも十分です。

ソースの味も控えめで、いわゆる肉汁がブワ~っと出てくるハンバーグではありませんが、手作りな感じが伝わってくる優しいハンバーグで美味しいです。

ハンバーグアップ2

セットのドリンクは「アイスコーヒー」。大きな氷が涼し気です。

アイスコーヒー

オムライス、ポークソテー、ハヤシライス、エビフライセットなどなど、街の洋食屋さん的なメニューがたくさんあったので、次回が楽しみです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

おの外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名グリルおの
住所大分県大分市高城本町5-8
営業時間11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 日曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。