パン&スイーツの店 MASAO ジャングル公園前に新たなパン屋さん登場!

2018年6月に惜しまれつつ閉店した「シェルブール都町店」ですが、このほど同店舗跡に新たに『パン&スイーツの店 MASAO』がオープン!

開店時間が少し遅く17:00からなので、夕飯としてパンを買ってきました。

弁当ケーキ蓋あき

と言いつつ、写真がいきなりケーキですが。

店内はシェルブールのレイアウトをそのまま使用しているので、シェルブールに来てる感覚。パンの種類としては惣菜パンは少なめ、菓子パン多めです。

masao店内1

masao店内2

棚に空きが目立つので、まだまだパンの種類は増えそうです。

masao店内4

焼き菓子なども置いてます。

masao店内3

手土産にちょうど良さそうなスイーツもありますね。

左上に「弁当ケーキ」なるものが見えます。今回はこの「弁当ケーキ」と「イングリッシュマフィン(ハムチーズ)」「極上あんぱん」を購入。

まずは「極上あんぱん」からいってみましょう。

極上あんぱん ¥160
極上あんぱん ¥160

生地のしっかりした丸いパンの中に小倉餡がぎっしり。

なめらかな口当たりのこしあんは、しっかりと小豆の風味を残していて美味しいです。

極上あんぱん 中割れ

続いて「イングリッシュマフィン(ハムチーズ)」

イングリッシュマフィン(ハムチーズ) ¥200
イングリッシュマフィン(ハムチーズ) ¥200

シンプルにハム、チーズ、マヨネーズのマフィン。

イングリッシュマフィンカット

さっきの極上あんぱんにも言えるんですが、MASAO、まずパン生地が美味しいです。

そして塩気のあるチーズとハムと、香ばしく焼きあげたマフィンの相性は抜群です。

マフィンはもう1種類あったので、次回が楽しみ!

そして最後は「弁当ケーキ」。

弁当ケーキ ¥500
弁当ケーキ ¥500

弁当箱に入ってるから「弁当ケーキ」です。 たぶん。

この量でフルーツも載ってて¥500だったら、ケーキとしてはかなり安いです。

気になるお味は・・・

弁当ケーキ4

意外にもアッサリしていて、そんなに甘くないです!

ほろ苦ココア風味と2層になったスポンジ生地は、パサつかずしっとりとしています。

トッピングのフルーツの酸味もあって、1人で全部食べれちゃうんじゃないでしょうか?

弁当ケーキ5

さすがに後半は、クリームの摂取許容値を超えたので、冷蔵庫に保管したよ。

またあとで、苦いコーヒーと一緒に食べよう。

お気に入りのパン屋さんのシェルブールが閉店して、とても残念だったので、再びパン屋さんがオープンしてくれて嬉しいです。朝昼の営業が無いので食べる機会は限られますが、都町という土地柄しかたないのかもしれないですね。

個人的には、惣菜パンの種類がもっと増えてくれるのを期待してます!

MASAO外観

『パン&スイーツの店 MASAO』は大分市都町ジャングル公園前です。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名パン&スイーツの店 MASAO
住所大分県大分市都町3丁目3−26
営業時間17:00~1:00 か 2:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。