おしゃれ小屋(別府市/メニュー紹介)

パングラタンアップ

別府市船小路の『おしゃれ小屋』でランチです。

大分市内から国道10号を別府・日出へ。別府国際観光港を少しすぎると左手に見えます。

ブックオフの隣りの隣り。

入口のオブジェなど、なかなかカオス。最近はあまり見なくなった食品サンプルショーケースもあってテンション上がります。

おしゃれ小屋入口オブジェ

おしゃれ小屋ショーケース

なにやら「ハッピータイムパンまつり」なる素敵な看板があります。しかし16:00~と中途半端な時間からなので今回は残念ながら注文出来ませんでした。

「パンナポリ」や「パンハワイアン」て何でしょう?

おしゃれ小屋パンまつり

店内はコテージかロッジのような雰囲気、落ち着いた空間です。

中央にある階段から2階に上がってみます。1階とは趣が違いますが2階も良い感じ。

おしゃれ小屋2階

1階へ戻り、着席。メニューを見てみましょう。

おしゃれ小屋メニュー1

おしゃれ小屋メニュー3

おしゃれ小屋メニュー4 おしゃれ小屋メニュー2 おしゃれ小屋メニュー5

おしゃれ小屋メニュー6 おしゃれ小屋メニュー7 おしゃれ小屋メニュー9

こちらは、11:30からのサービスランチメニュー。

おしゃれ小屋メニュー8

そして16:00からの「ハッピータイム ぱんまつり」メニュー。

スープじゃなくて味噌汁つきなのがおしゃれ。

パンまつり

今日は軽食にしようと思います。「パングラタン」とパフェっぽい「ロッキーホラー」を注文。

テーブルには占いマシーン。たまに見ますよねこれ。気になって調べたんですが、メーカーは特定できず。これとは別に上部がルーレットになっている占いマシーンは岩手県の北多摩製作所が製造販売しており、個人でも購入可能です。1台8,000円ほどでふるさと納税の返礼品になってたこともあるようです。

おしゃれ小屋占いマシーン

と、調べているうちに「ロッキーホラー」到着。

ロッキーホラー ¥680
ロッキーホラー ¥680

メニュー写真よりえらく白い見た目。

グラスの上はアイスクリーム、下には温かいチョコスポンジケーキが入っています。

溶けたアイスクリームが温かいスポンジケーキに染みて、冷たいと温かいが同時に楽しめる。

なぜロッキーホラーという名前なのかは分かりませんが美味しいです。やはりカルト的ミュージカル映画「ロッキー・ホラー・ショー」が由来なんでしょうか。

ロッキーホラーアップ

ロッキー・ホラー・ショーの登場人物がバイ・セクシャルだからかなーなどと考えていると「パングラタン」到着。

パングラタン ¥760
パングラタン ¥760

厚切りトーストの真ん中にグラタンが入ってます。脇にあるのは、くり抜かれた部分。

ふかふかのパンにクリーミーなグラタンで美味しいのですが、正直想像通りのパンとグラタンの味でした。

パンとグラタンは、どこで食べても美味しいです。

パングラタンのグラタンアップ

昔ながらの洋食屋メニューで目新くはないものの、やはり16:00からの「ハッピータイムパンまつり」が気になるので、時間を合わせてまた来ようと思います!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名おしゃれ小屋
住所大分県別府市船小路町3-26
営業時間11:00~0:00
定休日 不明
スポンサーリンク

3件のコメント

  1. ホームページも フェイスブックも
    別府にあるおしゃれ小屋じゃなくて
    杵築の違うお店になってます

    食べログのリンクも同じように間違ってて

    なおしてほしいなーと思っています

    1. 別府 おしゃれ小屋さま
      ご指摘ありがとうございます!同名店が杵築にもあるのですね。
      早速情報の更新をいたしました。mapについてはgoogleへ依頼中ですので一旦非表示とさせていただきます。
      また公式ホームページ、フェイスブックなど情報がありましたらお寄せください。
      今後ともたべよんをよろしくお願いいたします。

    2. 別府 おしゃれ小屋さま
      googleMAPの申請が通り、おしゃれ小屋さまのマーカーが表示されるようになりました。
      今後ともたべよんをよろしくお願いいたします。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。