ホルトガーデン(金池南ホルトホール大分内)

イタリアンサンドアップ

大分市金池の『ホルトガーデン』でランチです。JR大分駅南口側、J:COMホルトホール大分内にあります。

3Fにあり。外の階段からでも行けます。

ホルトガーデン入口

明るく開放的な店内。各テーブルには感染症対策のアクリル板が設置されています。

ホルト店内

ランチメニューはこちら。今日は「とり天ランチ」と「イタリアンサンド」を注文しました。そのほか、スープ・サラダバイキングがついたガーデンランチもあります。またバイキング単品の注文もできるみたいです。

パスタやピザはその日の仕入れによって食材が変わるみたいなので、毎日でも楽しめるかも。

ホルトガーデンメニュー

ホルトガーデンメニュー2

10分ほどで「とり天ランチ」到着。想像してたのと違ってなんかオシャレ!ワンプレートのカフェご飯ですね。

とり天ランチ ¥800
とり天ランチ ¥800

ポン酢ではなく、トマトソースで食べるとり天。たしかに鶏肉と酸味のあるトマトって相性が良い気がしますよね。これでチーズが乗ってたらなあ。などと思いながら食べると、なんとチーズの風味が。チーズが入ってるようには見えなかったので、衣にチーズが混ぜてあるのかな?食感もふわサクで美味しいです。

とり天アップ

店内中央にあるサラダバイキング。400円の追加料金でワンプレートランチにも付けられます。

ホルトバイキング

続いて「イタリアンサンド」。バゲットにプロシュートをサンドしています。とり天ランチもそうでしたが、サラダがついているのは嬉しいですね。

イタリアンサンド ¥800
イタリアンサンド ¥800

バゲットは歯ごたえはあるけど、硬すぎず食べやすいです。

バゲット自体にはあまり味はありませんが、プロシュートとバジルソースにしっかりとした味が付いていて、トマトが甘く感じられます。美味しい。

イタリアンサンドアップ

両メニューともドリンクがセットです。暑い日はもちろんアイスコーヒー!

アイスコーヒー

ホルト“ガーデン”という名のとおり、庭があり、毎年夏にはビアガーデンも開催されるようです。

食事も外でとれるのかな?

ガーデン

ガーデン2

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名ホルトガーデン
住所大分県大分市金池南1丁目5-1 J:COMホルトホール 3F
営業時間11:00~22:00
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。