クシェル・カフェ西大分店(生石)

ピザアップ

大分市生石の『KUSCHEL CAFE(クシェルカフェ)西大分店』でランチです。国道10号を大分駅前から別府方面へ。西大分駅前交差点を左折して、JR西大分駅正面まで。そこから左折し200mほど進むと左手にあります。

店舗となりに駐車スペースがあるよん。

駐車場

テーブル席

店内は広くはありませんが、ゆったりリラックスした雰囲気。写真奥と手前奥に4人がけのテーブル席。あとは正方形テーブルの2人席です。

ランチメニュー

朝は8時からオープンしていてパン食べ放題のモーニングメニューがあるらしいですが、この日は入店が11時半くらいだったので、ランチメニューです。

「スペアリブのバルサミコ煮込み」がすでに完売で、かわりに「ビーフシチュー」ができるそうなので、「ビーフシチュー」を注文。200円追加でドリンクをセットに。さらに200円追加でジェラートもつけてもらいます。

もう1品は「ピザセット」こちらはドリンクのみのセットにしました。

ビーフシチューにはパンが2個ついているんですが、どのパンにするかは自分で選べます。ただし白いバスケットの中から選ぶのが条件みたいです。

パン棚1

パン棚2

どれも美味しそうで悩みます。

パン2個

結局ビーフシチューの味の邪魔にならないようにと「クロワッサン」と「ベーグル」に。

ビーフシチューセット

ビーフシチューセット ¥1,000
ビーフシチューセット ¥1,000+ドリンク¥200+ジェラート¥200

ビーフシチューセット到着です。

サラダ

サラダが新鮮で美味しいです。なんかちゃんとしてる。

ミルク

ドリンクは「牧場ミルク」にしました。契約牧場から直送してるとか。

ベーグル

ベーグルのずっしりした密度とモチモチ感が良いですね。

ビーフシチューアップ

シチュー、ちょっと少ないかも?とも思いましたが、具にボリュームがあって満足度は高いです。

ビーフシチュースプーンのせ

野菜と牛肉のエキスが溶け込んだシチューはコクがあり、口の中でしめじのぷりぷりの食感と柔らかいビーフの旨味が広がります。

ピザセット ¥1,000
ピザセット ¥1,000+ドリンク¥200

続いてピザセット。こんがり焼いたピザ生地の上に生ハムとルッコラ、チーズをトッピング。

とってもヘルシーなピザですね。

ピザアップ

フカフカの暖かい生地と生野菜の相性もピッタリ。胃もたれしないので1枚ペロリといけちゃいます。

ジンジャーエール

ドリンクは「ジンジャーエール」。全然良いんですが、正方形テーブルちょっと狭いです。ランチ2つでギュウギュウよ。

ジェラートボックス

食後のジェラートは、ケースの中から好きなものを選んで良いとのことだったので、「ピスタチオ」に。

ドライフルーツのトッピング。やはりデザートがあると食事が締まりますね。

ジェラート

店舗はここの他に大分市城崎町にもあるようですが、駐車スペースの事などを考えるとこちらのほうがゆっくりランチできそうです。

次回は早めに来て「パン食べ放題モーニング」を体験してみたいです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名KUSCHEL Cafe (クシェル・カフェ)西大分店
住所大分県大分市生石2丁目1-11
営業時間8:00~16:00
定休日 日・月・祝
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。