あんとれ(中央町/メニュー紹介)

あんとれステーキアップアップ

大分市中央町の『あんとれ』にランチに行きました。

若草公園の南側、ブンゴヤ薬局がある側です。

以前、たべよんでも紹介した『お食事処はるちゃん』の並び。

あんとれ店内

薄暗くロッジのような店内は妙に落ち着きます。
来店したのは14時少し前とお昼の時間帯を過ぎてからでしたが、お客さんは多く賑わっています。

席に着くとメニューを持ってきてくれます。お昼はどうやら、ランチタイムメニューのみのようですね。

ちなみに本日のランチは「ひとくちステーキ」でした。

注文は「本日のランチ ひとくちステーキ」と「名物とり天と釜飯御膳」に決定。

あんとれメニュー

周りを見てみると客層は若い人よりも、中年のご夫婦やおばさま達が多い印象です。

そんな客層もあってか大人の洋食屋さんの雰囲気です。

と、早速「ひとくちステーキ」が到着!提供早いです。

本日のランチ ひとくちステーキ ¥680
本日のランチ ひとくちステーキ ¥680

熱々鉄板に牛カットステーキが5枚、サラダとライスつきです。ソースは塩ダレ。

肉は柔らかくて、とっても食べやすい。

ひとくちとはいえ、厚みがあるので食べごたえもあり、少しだけ赤みの残る焼き加減のステーキは文句なしに美味しいです。

あんとれステーキ肉アップ

意外だったのは、付け合せがポテトフライじゃなくてサツマイモの天ぷら。サクサク、ホクホクで美味しいです。

さつまいもの天ぷら

続いて「とり天と釜飯御膳」。

味噌汁が赤だしなのと、お茶がついているのがポイント高いです。釜飯は目にも美味しい。

とり天と釜飯御膳 ¥980
とり天と釜飯御膳 ¥980

釜飯アップ

とり天は柔らかい鶏むね肉がジューシーで美味しいです。薄くスライスされてて食べやすい。

ポン酢じゃなく醤油を浸けて食べますが、ある程度下味はついているようです。

あんとれとり天アップ

あんとれとり天アップその2

釜飯は具材の美味しさがご飯に染みて優しい味です。椎茸、甘くて美味しい。

お茶碗で2杯ぶんほどのボリュームがあって、お腹もいっぱいです。

あんとれ釜飯1

釜飯の満足度高し!

最初メニューを見たときには、釜飯はいらないかも・・。などと思っていたんですが、次回は釜飯を主体におかずを考えます。生姜焼きとか良いかも。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名あんとれ
住所大分県大分市中央町2丁目2-22
営業時間11:00~15:00 17:30~21:30
定休日 水曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。