レストラン ドリーム(横尾 昭和電工ドーム内)

ハントリ

サッカーJリーグチーム大分トリニータのホームスタジアムでもある昭和電工ドーム内にある「レストランドリーム」でランチです。

言わずと知れた大分スポーツ公園内のドーム。

ビッグアイから大銀ドーム、そして今は昭和電工ドームと名を変え鎮座する開閉式屋根のドーム内に「レストランドリーム」はあります。

普段サッカー観戦などに縁がないので、イベントやってなくてもドーム内に入場できる事に少し感動。

ドーム外観

さすがに平日、だれもいません。勝手に席について暫く待つも気づいてもらえないので、厨房をのぞいていると店員さんと目が合い慌てて出てきてくれました。

ドリーム店内1

メニューはこちら。トリニータの試合がある日はバイキング形式になるようです。

今日は通常営業なので、メニューから「ハンとり定食」と「ドリームカレー」を注文。

ドリームメニュー1

ドリームメニュー2

ドリームメニュー3

ドリームメニュー4

明るく開放的な店内。感染症対策に各テーブルにアクリル板が置かれています。そして誰もいません。

都会の喧騒から切り離されたようなこの空間、嫌いじゃないです。

ドリーム店内2

15分ほどで「ハンとり定食」到着。ハンバーグととり天がセットになって「ハンとり」ですね。

ハンバーグは小ぶりながら、ギュッと詰まった肉感です。酸味の少ないデミグラスソースが良く合います。

鶏天は衣が薄く、鶏肉のジューシーさがありますが味は淡白。こっちは酸味の効いたポン酢とからしがピッタリです。

ハンとり定食 ¥850
ハンとり定食 ¥850

みそ汁かと思いきや豚汁でした。

とんじる

続いて「ドリームカレー」です。店の名を冠したカレーという事で期待が高まります。

香りもスパイシー!

ドリームカレー ¥600
ドリームカレー ¥600

カレーアップ

・・・・窓際のカウンター席からはピッチが見えます。芝生の手入れ中でしょうか?

ドリーム店内3

みずみずしいキュウリとふわっとしてシャキシャキなキャベツ。野菜が新鮮でサラダが美味しいです。

ドリームサラダ

ドームでイベントをしていない時でも利用できるのは意外でした。

環境もよく、静かな場所なので打ち合わせなどには向いてるかもしれません。ただ市内中心地からは少々離れていますが・・・。あ、あとトリニータにちなんだメニューがあると良いような気がします。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

ドリーム外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名レストランドリーム
住所大分県大分市横尾1351 昭和電工ドーム大分内
営業時間10:00~16:00
定休日 木曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。