濃厚豊潤とんこつ まる重(南大分/メニュー紹介)

まる重アップ

南大分の「濃厚豊潤とんこつ まる重」でランチです。

国道210号を大分市中心街から大道トンネルを抜け、南大分方面へ。

CP BOWL前を通り100mほど進むと右手に見えてきます。

お車のかたは少し手前の第二駐車場に停めるのがオススメ。

まる重は2019年11月14日にリニューアルオープンしたそうです。

リニューアル前にも何度か訪れたことがあるのですが、鶏豚出汁の効いたスープが美味しいラーメン店でした。

今回のリニューアルでは、そんな鶏豚ラーメンをリセットし新たな挑戦によって、新たなラーメンが誕生したとの事です。

メニューです。リニューアル間もないので、ラーメンのみの営業となっています。

というわけで、基本のラーメン〈豚1枚・麺並・野菜並・にんにく有〉を注文。

まる重メニュー1

まる重メニュー2

14時すぎですが店内まだまだ賑わっています。お店の前の駐車場も満車!

まる重店内

テーブル上の調味料。リニューアル前と同じかな?

マルシゲテーブル

10分ほどで、ラーメン到着。

ラーメン〈豚1枚・麺並・野菜並・にんにく有〉 ¥780
ラーメン〈豚1枚・麺並・野菜並・にんにく有〉 ¥780

チャーシューの厚み!

チャーシュー以外は、リニューアル前とさほど見た目は変わらないような。

早速食べようと麺を持ち上げると、出てきたのは平らな太麺。

まる重麺

むっちりしていますが歯切れが良く、少しうねりのある表面はスープが良く絡み美味しいです。以前の極太麺も美味しかったんですが、こちらのほうが断然食べやすく感じます。

スープはリニューアル前の鶏豚とは全くの別物というよりは、進化を遂げた感じ。スープ全体を背脂が覆っているにも関わらず、とてもあっさりした味。

背脂スープ

まさに「濃厚豊潤とんこつ」という名がぴったりです。

そして嬉しい超厚切りチャーシュー。おもわず笑顔になってしまいます。

まる重チャーシュー

ホロッとしていて、口の中でとろけていきます。美味しい!

というわけで、リニューアルした「まる重」に行ってきました。現時点でメニューはラーメンのみでしたが、個人的につけ麺がすごく楽しみですので、早くメニューに追加していただきたいです!

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

まる重外観

 

 

4+
店舗名まる重
住所大分県大分市大字奥田507-3
営業時間10:00~0:30
定休日 不明
公式サイトhttp://smilework.info/
Facebookhttps://www.facebook.com/marushige1/
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。