キッチンわたなべ

焼きそばも良いけど卵焼きもね!

キッチンわたなべ焼きそば

大分市津守の『キッチンわたなべ』へ。
下郡バイパスを光吉から牧方面へ抜ける途中の左手にあります。以前、三信衣料があった場所の隣です。
駐車スペースは店舗前に数台、お店の裏にも何台か置けるようですよ。

キッチンわたなべ店内

とっても感じの良いご夫婦が切り盛りされていてアットホームな雰囲気。
お客さんも常連のかたが多いのか、大将と気さくに話す姿が印象的です。カウンターの内側が鉄板焼きになっています。そう!ここは焼きそばが美味しいとのウワサ!

キッチンわたなべメニュー2

キッチンわたなべメニュー1

さっそく「焼きそば」とカツ・・・じゃない、「とり天定食」を注文。とり天と卵焼きがセットになってます。なんだか珍しい組み合わせ。
他にはリピーターの多い「焼き飯」というのも気になりますね~。
自分は焼き飯とか炒飯って、当たりハズレがあると思ってるので、確かめるべく今度チャレンジしてみようかな。

とり天定食 ¥750
とり天定食 ¥750

来ました「とり天定食」!とり天と同じぐらいのボリュームの卵焼きが凄い!こんな量の卵焼きを1人で食べるのは初めてですよ。

キッチンわたなべ卵焼き

卵焼きはきれいに中まで火が通っていて、ズッシリ重さがあります。
一巻きの厚さが薄すぎず、丁度良いですね。味は甘いけど甘すぎず、これまた丁度良い。
もう卵焼きとご飯、みそ汁で十分満足!あ、とり天ももちろん美味しいですよ。
とり天の衣はふわっと柔らかタイプ。衣に下味が付いているので、ポン酢を軽く浸けていただきます。

焼きそば ¥650
焼きそば ¥650

そして焼きそばは、日田風ということで細麺。麺をパリッと焼いているのが特徴です。
こちらもボリューム満点!シャキシャキもやしと、豚肉とネギのシンプルな組み合わせに甘辛いソースが香ばしくて最高です。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

キッチンわたなべ外観

『キッチンわたなべ』は下郡バイパス津守です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名キッチンわたなべ
住所大分県大分市大字津守490−11
営業時間11:00~15:00
17:00~20:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。