サケメシスタンド食堂エイチ(荷揚町)

とり天メインアップ

大分市荷揚町の『サケメシスタンド食堂エイチ』でランチです。JR大分駅から中央通りをまっすぐ北に進みます。トキハ本店前を過ぎ大分銀行本店先の交差点を渡り50mほどで右手にあります。

ダイワロイネットホテル大分の1Fだよん。

看板1

コワーキングスペースとしても使えて、ちょっとした打合せにも便利そうですね。

メニュー看板

ランチメニューはこちら。ちなみに夜は居酒屋として営業してます。サケメシスタンドのサケは夜という事で。

今日は「日替わり鶏ランチ」と「ハンバーグランチ(2コ)」にします。

鶏ランチは「からあげ」「とり天」「チキン南蛮」とローテーション。

日替りメニュー

今日の「日替り鶏ランチ」は「とり天」です。

店内

おしゃれな店内。窓も大きくて明るく開放感があります。椅子はちょい硬。

コワーキング看板

奥がコワーキングスペースになってるみたいですね。

そうこうしているうちにハンバーグの良い香りとともに2品とも到着。

日替り鶏ランチ(とり天) ¥870 
日替り鶏ランチ(とり天) ¥870

とり天ランチです。サラダと小鉢もついてバランス良いですね。

とり天アップ

とり天も大きくて食べ応えがありそう。

たまご

ポテサラかと思ったらエッグサラダでした。なんか珍しいですね。

ひじき

ひじきの煮物。オッサンはこういうのが地味に嬉しいです。

とり天はしあげ1

サクサク衣のとり天は、ポン酢と和からしでいただきます。

とり天はしあげ2

胸肉なのが良いです。淡白な印象の胸肉ですが、しっかり下味がついていてジューシー。ふっくらした柔らかさもあって美味しいです。ポン酢を吸った衣も最高。

ハンバーグランチ(2コ) ¥980
ハンバーグランチ(2コ) ¥980

続いて「ハンバーグランチ」です。小ぶりなハンバーグが2コ。

ハンバーグアップ

大葉と大根おろしで和風の面持ち。かと思えば脇のじゃこ天みたいなのはハッシュポテトでした。

ハンバーグはしあげ

ハンバーグは肉汁などは少ないもののギュッと詰まった感じで、凝縮された旨味があります。

大葉と大根おろしでさっぱり食べられるのも良いですね。胃に優しい。

カフェっぽい外観と内装なので、気軽に入りやすいお店です。コワーキングスペースでちょっとした仕事を片付けつつランチもできるので外回りのかたやフリーで仕事をされている方にもおすすめ。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

[ギフトに]素敵なボトルの焼酎ギフト【感謝を伝えるメッセージカード付】いいちこ・フラスコボトル[焼酎30度大分県720ml][ギフトBox入り]

「全麹造り」「低温発酵」による、澄んだ香り。ゆたかなコクと深み。氷を浮かべてオン・ザ・ロックや水割り、お湯割りでその極められたうまさをお楽しみください。

家でもサケメシ

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名H coffee&work / サケメシスタンド食堂エイチ
住所大分県大分市荷揚町2-3 1F
営業時間11:00~21:30
ランチ11:00~14:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。