佐伯ラーメン昭栄:女性2人で仕切るラーメン店(明野/メニュー紹介)

佐伯ラーメン昭栄チャーシューメンアップ1

大分市明野にオープンした『佐伯ラーメン昭栄』へ行きました。

下郡から明野団地方面に上がると、GEO大分明野店の少し手前、左手にあります。

店内はカウンターとテーブル席が3つほど。

ラーメン店では珍しいと思うのですが、女性が2人で仕切っておられます。

お昼ちかくだったのでお客さんは多く、カウンターに着席しメニューを見ます。

店内はいわゆるガテン系のお客さんが目立ちます。

佐伯ラーメン昭栄メニュー1

佐伯ラーメン昭栄メニュー2

「ラーメン(並)」と「チャーシューめん(並)」を注文。

夜は居酒屋っぽいメニューも提供。というか、ドリンクメニューが見当たらなかったんですが、どこかにあったんでしょうか。

お客さんが多いためか、少し待ちましたがラーメン、チャーシューめん共に到着です!

ラーメン(並) ¥600
ラーメン(並) ¥600

 

チャーシューめん(並) ¥750
チャーシューめん(並) ¥750

 

ゴマ、きくらげのトッピング。

スープが少ないのも佐伯ラーメンの特徴らしいです。

昭栄ラーメンアップ

ニンニクと塩味の効いた濃いめのスープに中太麺。自分としてはもう少しスープに甘みが感じられるほうが好みなんですが、これはこれで美味しいです。

柔らかチャーシュー。

昭栄チャーシューアップ

麺は少なめに感じました。
替え玉は無いようなので、お腹を満たしたい人は(大)を注文しましょう。

少しわかりにくい場所にありますが、大分中心部からも近いので佐伯ラーメンを食べたくなったらまた来ようかと思います!

でもやっぱりスープにもう少し甘みがあると良いなあ・・・。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

佐伯ラーメン昭栄外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名佐伯ラーメン昭栄
住所大分県大分市明野北4丁目1-3
営業時間月曜-金曜-日曜 11:30~15:00
18:00~22:00
土曜 11:30~15:00
18:00~翌2:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。