【閉店】しば田家:落ち着いた雰囲気でお手頃価格のそば、うどん(高砂町/メニュー紹介)

しば田家ごぼう天うどんアップ

ここ数日で急に寒くなり、なんだか風邪気味なので温かいうどんでも食べようと、大分市のオアシスタワー内にある『しば田家』でランチです。

オアシス1階、カフェイタリアントマトのお隣です。

店内は落ち着いた良い雰囲気。

しば田家店内

お昼前に入店したので、店内にはまだ数名のお客さんだけでした。

メニューを確認します。

しば田家メニュー1

しば田家メニュー2

しば田家メニュー3

赤いチーズ釜玉うどん・・・気になります。

しかし、今日は「ごぼう天炙り鶏(そば)」と、スタミナを付けるため「釜玉うどんととりめしのセット」にします!

元気になったら改めてチーズ系のうどんを食べにこようと思います。

まずは「ごぼう天炙り鶏(そば)」が到着。

ごぼう天ととりめしセット(そば) ¥630
ごぼう天炙り鶏(そば) ¥600

薄く削いだゴボウの天ぷらの、パリパリとした食感と香ばしさが素敵。

お汁も鶏の出汁がすごく出ていますが、しつこくなくむしろ上品な味。

ジューシーな炙り鶏肉もふんだんに入っていて、このお値段はとってもお得ですね。

麺はうどんより、そばのほうが合うと思います。
うどんは少しもっさりしそう。


続いては「釜玉うどんととりめしのセット」です。

釜玉うどんととりめしのセット ¥490
釜玉うどんととりめしのセット ¥490

こっちもかなりリーズナブルなお値段です。

釜玉うどんは、テーブルに備え付けの出汁醤油でいただきます。

釜玉アップ

様子を見ながら出汁醤油を入れて、かき混ぜてからいただきます。

風邪よ吹っ飛べー!

釜玉麺あげ

新鮮な濃厚卵がうどんに絡んで美味しい。のですが、写真では伝わりにくい・・。

とりめしも美味しくて、大満足です。

お昼12時を過ぎたあたりから、どんどんお客さんが増えてきました。

回転率が高いので、さほど待つ事もないようです。

時間の限られているお昼休みには嬉しいですね。

大分駅や中心街からは少し外れになりますが、落ち着いた雰囲気で美味しいうどん、そばを食べられるお店として覚えておて損はないと思います。

たべよん、本日もおいしくいただきました。ごちそうさまです。

しば田家外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

店舗名しば田家 本店
住所大分県大分市高砂町2
営業時間11:00~19:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。