天ぷら 天ぺい(大分市大手町/メニュー紹介)

※2019年7月26日追記
「天ぷら 天ぺい(大手町店)」は2018年10月を以て閉店してしまいました。
美味しくてリーズナブルな天ぷらが食べられなくなったのは、本当に残念です。
なお跡地は現在『和食 想 -そう-』として営業中です。

大分市大手町の老舗天ぷら屋さん「天ぺい」へ。
お昼を少しずらして行ったんですが、満席で店の外で待ちます。
10分ほど待って店内へ。明るく気さくなおばちゃんが「待たせてごめんね~」と対応してくれました。座敷へ上がり、天定(天ぷら定食)を注文します。

天定
天定 ¥680

天定を待っている間も次々とお客さんがやってきます。お客さんとおばちゃんのやり取りからどうやら常連さんが多いようです。市内中心部で揚げたての天ぷらを、この価格帯で食べられるお店は多くないと思うので、リピート率が高いのも納得です。
ご飯と味噌汁、冷奴、漬物、そして別トレーに揚げたての天ぷらが乗ってボリューム満点。

てんぷら

サクサクの天ぷらを特製の天つゆにくぐらせて、いただきます!

天ぺいメニュー1 天ぺいメニュー2

他にも丼物が充実していたり、ちょっと気になる「サバ天定」があったりと、早速リピートを画策しています。

天ぺい外観

「天ぷら 天ぺい」はセブンイレブン大分金池町店が目印です!

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名天ぷら 天ぺい
住所大分県大分市大手町1丁目2-5
営業時間11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 水曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。