レストラン喫茶シェパ(荏隈町)

みそかつ

大分市荏隈の『レストラン喫茶シェパ』でランチです。大分市中心部から国道210号を大道トンネル方面へ。トンネルを抜け羽屋バイパスの交差点を右折、田中三差路を右に入り800mほど直進すると右手にあります。

駐車場は店舗裏にあるけど、道が狭いので注意だよん。

店内

店内良い感じの昭和モダンな喫茶店という感じ。カウンター後ろの棚に犬(シェパード)の置物?トロフィーが飾ってあり、もしかしてこれが店名の由来なのかなとか思ったり。

メニュー1

メニューはテーブルに無くて、壁に貼ってあるものを見に行くスタイル。

ピラフ、カツ丼、パスタやホットサンドとバラエティに富んでいます。このほか日替わりランチもありました。

今日は「日替わりランチ」と「ポーク味噌カツ定食」を注文。日替わりランチは食後にコーヒーor紅茶orジュース付きなのでコーヒー(アイス)に。

メニュー2

ドリンクメニューも充実してます。ハーブティーあるの良いですね。

ポーク味噌カツ定食 ¥800
ポーク味噌カツ定食 ¥800

10分ほどで2品とも到着です。まずは「ポーク味噌カツ定食」。

けっこうコッテリめの味噌がかかってます。そして付け合わせが天ぷらがなのが斬新。

ごはん

ご飯とみそ汁、サラダがついてます。この価格でこのボリュームは嬉しいですね。

みそかつアップ

カリっと揚がった衣に味噌(八丁味噌?)の独特な風味。味噌カツの味噌って甘めのイメージだったんですが、こちらはなんというか鼻に抜ける渋みというか辛味というか・・ちょっとクセのある味。豚の脂身と合う気もします。

日替わりランチ ¥650
日替わりランチ ¥650

続いて「日替わりランチ」。

この日はハンバーグとイカ・エビ・野菜のかき揚げの盛り合わせ。

日替わり1

かき揚げの下には焼きそば。

かきあげ

かき揚げ。ぷりぷりのイカとエビの食感。

ゴーヤ カボチャ

ゴーヤとカボチャの天ぷら。季節の野菜の天ぷら美味し。

ハンバーグ

ちょっと小ぶりなハンバーグ。

ハンバーグ箸あげ

肉汁があふれ出てきます。

COFFEE

日替わりランチのドリンクはアイスコーヒーにしてもらいました。

今回どちらの定食にも天ぷらの盛り合わせが付いていて、コスパは良かった反面、天ぷらの印象が大きすぎた気がします。

次回はカフェメニューのトースト系やパフェ系を注文してみようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

本体にエアホース、エア缶を接続し、ガンダムマーカーを差し込むだけで、吹き付け塗装を楽しめる簡易型エアブラシシステム

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名レストラン喫茶シェパ
住所大分県大分市荏隈町3-2
営業時間11:30~18:30
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。