自家製生麺うどん 笑楽舎(森町)

てんぷら

大分市森町の『自家製生麺うどん 笑楽舎(しょうらくしゃ)』でランチです。

大分市中心部から国道197号を鶴崎方面へ。鶴崎駅前を右折し森町に向かいます。道なりに進んでマンガ倉庫、ダイレックスを過ぎ、ドラッグストアコスモスが見えたらすぐ先です。

店舗前の駐車スペースは歩道と近いので注意だよん。

店内

店内2

外からだとよく分かりませんでしたが、店内に入ってみると意外と広い。

メニュー

そしてメニューが豊富。「甘ったれうどん」や「牛釜揚げうどん」などありますが、今日は無難に「かつ丼定食」と「天丼定食」に。

壁にはメニューに混ざって婚活イベントのお知らせが貼ってあります。どうやら店内で、お見合い合コンを開催してるようですよ。先客と店主もその話題で盛り上がっていました。

天丼定食(冷うどん・ごはん、うどん少な目)¥1,100
天丼定食(冷うどん・ごはん、うどん少な目)¥1,100

20分ほど待って「天丼定食」到着。ボリュームがあると予想していたので、ご飯とうどんは少な目にしてもらいました。

天丼アップ

いや、天丼の凄いボリューム。これは嬉しいですね。

キス

まいたけ

とり天

キス天、まいたけ天、とり天とサックリ揚がった衣でどれも美味しい。

その他にも大葉や海老、イモなどバラエティーに富んだ天ぷらが山盛りです。

うどん冷

「かつ丼定食」のうどんが「温」なのでこっちは「冷」にしてみました。

うどん冷はしあげ

こだわりの国産小麦、添加物不使用の湯でたて麺はコシがあってツルツル。

甘味の強いつゆでいただきます。

かつ丼定食(ごはん、うどん少な目)¥1,000
かつ丼定食(ごはん、うどん少な目)¥1,000

続いて「かつ丼定食」です。こっちもご飯、うどん少な目に。

うどん箸あげ

やさしい出汁スープ。冷に比べるとやや物足りない味に感じてしまうかもしれません。

麺はコシがあって食べ応え十分。

かつどんアップ

かつ丼です。こうやって見るとご飯が少な目なのが良く分かります。さきほどの天丼の天ぷらのボリュームが凄かったんですね。

かつ箸あげ

ジュワっと出汁と卵が染みた衣が美味しい。刻みのりも珍しい気がします。

豚肉は柔らかくて食べやすいです。うどん屋さんのかつ丼ってどこも個性があって良いですよね。

甘ったれうどん、オムライスやカツカレー等、気になるメニューがまだまだあるので、次回以降のお楽しみです。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです1

外観

チロルチョコ ごえんがあるよ チョコ ×3袋セット

一口サイズの、その名の通り「5円玉」の形をしたミルクチョコ。
個包装には「ごえん」に関するトリビアつき(全27種)!みんなでシェアして楽しもう♪

良縁を引き寄せるっ!

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名自家製生麺うどん 笑楽舎
住所大分県大分市森町501-3 センチュリーコートアズ
営業時間11:30~15:00 18:00~21:30
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。