Dining & Cafe LA LUCE 80℃(明野東)

ランチパスタ2

明野東の『Dining & Cafe LA LUCE 80℃』ランチです。明野アクロスタウン南側駐車場の道路を挟んで向かい「アサヒ温泉」の裏手にあります。

店舗前に専用駐車スペースがあるよん。

犬スペース

テラス席はペットを連れてお食事できます。ワンちゃんの散歩がてらカフェタイムっておしゃれなことも。

店内

窓が大きく明るい店内。

日替り

ランチメニューはこちら。もちろん通常のメニューからも注文できます。

今日は「ベーコンと水菜のペペロンチーノ」のAセット(サラダ+スープ+ガーリックトースト)と「オリジナルケーキセット」を注文。

帆替りスイーツ

ちなみにケーキは「イタリアンプリン」を選択。セットドリンクは「アイスティー」に。

ベーコンと水菜のペペロンチーノ(Aセット) ¥1,200
ベーコンと水菜のペペロンチーノ(Aセット) ¥1,200

パスタアップ

15分ほどで「ベーコンと水菜のペペロンチーノ」到着。ボリュームは少し控えめでガッツリ食べたいオジサンには物足りない量かもです。

パスタはしあげ

こだわりの生パスタを使用しているとの事で、たしかにモチっとした食感と塩味がとても美味しい。

ベーコンと水菜というシンプルな具材だからこそパスタのうまみが際立っています。

バゲット

ガーリックの香ばしい香りのバゲット。軽い食感とたべやすい大きさです。

本日のケーキセット(イタリアンプリン+アイスティー) ¥800
本日のケーキセット(イタリアンプリン+アイスティー) ¥800

プリンアップ

ホイップクリームたっぷりのイタリアンプリンです。

プリンはしあげ

イタリアンプリンと言えばマスカルポーネやクリームチーズが入ってるこの固さですね。正直チーズ感はあまり無いかな?

しかし苦みを抑えたコクのあるカラメルソースと卵の濃厚な風味がとっても美味しいです。

ここは場所も良くて、アクロスタウンに買い物ついでに気軽に来れるし、住宅街なのでお客さんも主婦層が多いように感じました。長く愛されるには理由があるんですね。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

CUBY 犬 抱っこ紐 10キロまで対応

CUBYペットスリングの底には座板が追加されペットに安定した場所を与えます。また、犬用スリングを使うメリットとしては、飼い主の両手が空き負担が減ることです。動物病院受診とのお出かけに最適な犬抱っこ紐です。

一緒にお出掛けランチタイム!

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名Dining & Cafe LA LUCE 80℃
住所大分県大分市明野東1丁目2-43 明野ガーデンテラス
営業時間11:30~21:00
定休日 火曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。