にしむら珈琲店(別府市船小路町)

アイスコーヒーアップ2

別府市の船小路町にある『にしむら珈琲店』へ行きました。

国道10号を日出町方面へ。別府国際観光港前の交差点を左折、パチンコ店の脇を抜けた交差点を右に曲がって100mほど進むと左側にあります。

入口には本日のメニューが。

A看板

本日のケーキが鎮座する冷蔵ボックスの前を通り、店の奥へ。

ドーム型のケーキケースが可愛らしいです。

本日のケーキ

メニューはとてもシンプルです。フードはホットサンドとカリーだけ。

コーヒーの「にしむらオリジナルブレンド」と「Yoshitoオリジナル」の違いはなんなんでしょう。ちなみに店内は常連の方が多いイメージ。

にしむら珈琲メニュー1

この日は食事は済ませていたので、ケーキセットを2つ注文。ドリンクはアイスコーヒー

ケーキは「チョコレートケーキ」「チーズケーキ」の2種類を注文しました。

にしむら珈琲メニュー2

高級そうなカップボード?キャビネット?の隣のクリームソーダのタペストリーが可愛い。

この日は奥の部屋でボタニカルアートの展示会が行われており、作家さんがいらっしゃいました。

にしむら珈琲店店内

チョコレートケーキが到着。しっとりとして硬さのある濃厚なチョコレートケーキ。甘すぎないのも良いですね。

口の中で溶けて、コクのあるチョコの風味が残ります。美味しい。

ケーキセット(チョコレートケーキ) ¥770
ケーキセット(チョコレートケーキ) ¥770

スッキリとした後味のアイスコーヒーはもちろんブラックで。酸味も少なく非常に自分好みの味です。大き目の氷のカラカラという音も素敵。

coffee
アイスコーヒー

続いてはこちらも負けず劣らず濃厚なチーズケーキ。

ケーキセット(チーズケーキ) ¥770
ケーキセット(チーズケーキ) ¥770

すごくきめ細かな舌触りです。ほのかな酸味とチーズの香りはコーヒーに良く合います。

別府はここ『にしむら珈琲店』のような個性的なカフェが沢山あって楽しいですね。次回はランチでホットサンドを食べてみようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

にしむら珈琲店外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名にしむら珈琲店
住所大分県別府市船小路町1-33
営業時間10:30~18:00
定休日 日曜日・月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。