焼肉商店 浦島屋 大分店(二又町)

浦島屋メイン

二又町の『焼肉商店 浦島屋 大分店』でランチです。大分市中心部から国道210号を大道方面へ。国道442号、羽屋バイパスの交差点を右折、150mほど直進した田中五差路を左手前に入ったところのビル1Fです。

車だとちょっと行きづらいかも?駐車スペースは店舗前に数台あるよん。

店内1

店内2

店内は広くて開放的。個室は無いっぽいです。

テーブル

各テーブル、カウンターにまでもレモンサワーのサーバーが設置されています。

夜はレモンサワー飲み放題コースがあるみたい。

ランチメニュー

ランチのメニューはこちら。全て1ドリンク付きとなってます。

焼肉屋さんのランチでありがちな「石焼ビビンバ」や「カレー」はありません。

今日は「Aランチ」と「Bランチ」を注文。

Aランチ ¥980
Aランチ(ご飯小、ウーロン茶) ¥980

無煙ロースターに火が入り、両ランチが到着です。

Aランチ寄り

「Aランチ」のメガネカルビと本日のホルモン。キャベツ、カボチャ、ニンジンです。

先に言っておきます。野菜は飾りです。焼肉の焼き野菜好きなんですが、今回は残してしまいました。

Bランチ ¥1,280
Bランチ(ごはん小、コーラ) ¥1,280

Bランチ より

「Bランチ」のロース、カルビ、ハラミです。

サラダ

サラダは美味しくいただきました。

焼き

網に並べていきます。LEDのスポットライトで肉がライトアップされています。

焼け

ああ、良い香り。ホルモンから脂が落ちて、炎が一瞬大きく燃え上がるとこちらのテンションも上がります。

ロース

たぶんロース・・だと思います。柔らかくてとってもジューシー。

ハラミ

これはハラミですね。脂身が少ない部位ですが、旨味はしっかりあります。

カルビ

カルビは白飯に併せていただきます。肉と飯のコンビは最強ですね。

メガネカルビ

メガネカルビ。骨盤のあたりの肉で希少部位。切り出した形がメガネフレームに似ているからこの名前だとか。

いまいちピンときませんが、カルビとハラミの中間っぽい食感で美味しい。

ホルモン

本日のホルモン。ホルモンはやっぱり味噌ダレでいただきます。焦げた部分の香ばしさと適度な歯ごたえが良いですね。

浦島屋はフランチャイズ店で開店からまだ日が浅いからか、お昼時間に関わらずお客さんは多く無かったです。
しかし肉はどれも美味しくて、値段も手ごろなのでコスパは結構良いんじゃないでしょうか?ランチで焼肉を食べたいときにはまた来ると思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

薬師窯 五月人形 端午の節句 彩絵 浦島太郎

・男の子の成長と幸福を願って飾る開運縁起出世の五月飾り
・手軽に飾れるコンパクトサイズ
・飽きがこず、何年も使っていただける本格派

ハラミ食べ食べ兄さんが~♪

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名焼肉商店浦島屋 大分店
住所大分県大分市二又町3丁目2-63 TONEビル 102
営業時間11:30~14:30 17:00~22:30
定休日 水曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。