本格派インド料理 ディパ大分店(古国府)

大分市古国府の『本格派インド料理ディパ大分店』でランチです。大分市中心部から国道10号を滝尾橋方面へ。アプライドを過ぎた錦町2丁目交差点を右折、古国府へ向かいます。その後ひたすら直進。HIヒロセ前を過ぎ朝日ソーラーを過ぎて、まだまだ真っすぐ。左前方にパチンコマルハンがありその少し手前、車線挟んで向かいです。

HONDAのナナメ前くらい。駐車スペースは少ないです。

ランチ

ランチメニューはこちら。この他にもカレーのバリエーションや1品料理なども豊富にあります。

今日は「バターチキンセット」と肉を食べたいので「タンドリーセット」に。辛さは3(マイルド)。

セットのソフトドリンクは「ミルクティー」と「マンゴーラッシー」にしました。

店内1

店内2

ナチュラルな明るい店内に、原色系のインド装飾が映えます。

ミルクティー

ミルクティーです。インドの紅茶を使ってるのでいわゆるチャイですね。

シナモンっぽい香辛料の風味で爽やかな美味しさ。

マンゴーラッシー

マンゴーラッシー。サッパリとしたラッシーとトロピカルなマンゴーの甘さ。この組み合わせ、いつ飲んでも最高です。

サラダ

おなじみのドレッシングがかかったサラダ。

バターチキンセット(チョコナンに変更) ¥1,420
バターチキンセット(チョコナンに変更) ¥1,420

バターチキンカレー

バターの香りが良いですね。

バターチキンスプーンあげ

凄い濃厚なバター感。ここまで濃いバターチキンカレーはなかなか無いのでは。

深いコクの中にスパイスを感じますが、辛さは控えめ。

チョコナン

チョコナン、初めてたべます。

チョコナンアップ

どえらい甘さ。美味しいけどこれはお菓子ですね。

これだとカレーはサッパリ系の辛めにしたほうが合うかもしれません。持って帰っておやつにしたい。

タンドリーセット(海老カレー) ¥1,300
タンドリーセット(海老カレー) ¥1,300

海老あっぷ

海老の出汁?エキス?が溶け込んだプリプリ海老のカレーです。

ナンつけ

ナンにつけていただきます。ナンは大きいけれどふわっとしていて軽めなので、とても食べやすい。

タンドリーチキンアップ

タンドリーチキンです。

タンドリーチキン断面

香辛料が鶏肉の中心にまで染みています。ちょっと酸味があってスパイシーかつ、鶏の旨味がしっかりと感じられる独特の味が美味しいですね。

お店の立地的には道路に面しているもののちょっと寄り付きにくい印象です。ですがカレー美味しかったのでまた行きたいと思います。個人的に辛さは3以上がオススメ。

テイクアウトや近くであればデリバリーのサービスもあるみたいなので利用してみてはいかがでしょう?

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

JURASSIC WORLD インドミナス・レックス【全長:約60㎝】恐竜 おもちゃ

しっぽで動かして、インドミナス・レックスの上体の動きをコントロール!ボタンを押すと、からだが光り、口を開けてほえる、迫力満点のインドミナス・レックス。
フィギュアと連動する無料アプリ「ジュラシック・ワールド・ファクト」に対応しており、DNAコードをスマートフォンでスキャンすることで恐竜をコレクションできます。

劇中ではイカのDNAが組み込まれてました。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名本格派インド料理 ディパ大分店
住所大分県大分市古国府6丁目3-29
営業時間11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 火曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。