元祖からあげ食堂 天(宇佐市辛島)

ビッグモモアップ

宇佐市辛島の『元祖からあげ食堂 天』でランチです。宇佐ICを降りて県道625号を南下、駅館川を渡り更に進むと左手にローソンがある丁字路に出ます。左折し国道387号を宇佐市内へ。国道10号と交差する宇佐市宝鏡寺交差点を左折、300mほどで右手に見えます。駐車スペース約10台ぶんありです。

マクドナルド宇佐店の隣だよん。

店内1

店内は開放感があってモダンな感じ。4人掛けテーブル席が2つ、奥に小上がり、写真右がカウンター席になってます。

店内2

壁を向いて食べるタイプのカウンター席。個人的にはちょっと苦手。

メニュー1

メニューは「からあげ」だけじゃないみたいです。

「からあげ定食」も数種類の中から選べるので今日は「骨なし定食」と「ビッグモモ定食」に。

サラダ

ビッグモモは揚げるのに15分ほどかかるという事なので、先にサラダが運ばれてきました。

骨なし定食 ¥890
骨なし定食 ¥890

というわけで「骨なし定食」です。ご飯は少な目にしてもらってます。

冷奴が思った以上に美味しかったです。お醤油が美味しいのかな?

からあげアップ

どどんと大きなからあげが6つ。もちろん揚げたてです。

カラッとしたキメの細かい衣はしつこい油っぽさが無くて食べやすい。

はしあげ

むね肉ともも肉の2種類あり、どちらもジューシーでしっかりと下味がついているのでご飯に凄く合います。美味しい。

むね肉までもがこんなにジューシーなのは驚きです。

ビッグモモ定食 ¥1,050
ビッグモモ定食 ¥1,050

御覧のとおりビッグなモモ肉で「ビッグモモ」です。

ビッグモモアップ

堂々とした佇まいで迫力ありますね。カブリついて食べます。

かみつきビッグモモ

熱い!熱い、持ってる手が熱い。

衣はサクッと中は熱々ジューシーで美味しい。肉は柔らかく、簡単に噛み切れます。頑張れば箸を使って骨から剥がせそうなほど。

下味のにんにくと醤油の主張は控えめで、鶏肉の旨味を引き立たせるのに一役かってます。大きな肉を手で掴んで食べるという一種エンタメになってて美味しさが更に増します。

テイクアウトもあるので、からあげを持ってお出かけも楽しそうです。青空の下で食べるビッグモモ最高じゃないですか。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

国旗ピンバッジ(日本・アメリカ友好旗)

商品サイズ:横2.0cm×縦2.0cm 海外の方のプレゼントに最適!!

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名元祖 からあげ食堂 天
住所大分県宇佐市辛島34-2
営業時間11:00~21:00
定休日 水曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。