鉄板酒場もも(畑中/メニュー紹介)

ももお好み焼き(広島風)アップ

大分市畑中の『鉄板酒場もも』にランチにいきました。

国道210号を大道から戸次方面へ。府内大橋手前の交差点を右折、まっすぐ進むと右手にオーイタレンタカーがあり、その隣が『鉄板酒場もも』です。

ワンダーランド大分南店裏です。

ランチメニューはこちら。なんとオール500円!

ももメニュー

迷いますね~。どれも美味しそうですが、いつも揚げ物ばかり食べてしまうので今日は「お好み焼き(広島風)」と「にら豚定食」にします!

綺麗で小ぢんまりした店内。奥に座敷も見えますね。地元のちょっとした居酒屋さんの雰囲気。

居酒屋さんの揚げ物・・・美味しいんだろうなあ。

もも店内

すみません、塩唐揚げ追加で。

揚げ物食べたすぎて我慢できませんでした。

15分ほどでお好み焼き到着。ご飯と味噌汁がついた定食です。

お好み焼き(広島風) ¥500
お好み焼き(広島風) ¥500

広島風という事ですので、当然下段には焼きそば入り。

広島風お好み焼き

焼きそばが、日田やきそばのようにパリっとしている部分があって美味しいです。

広島風と日田風のコラボですね。上に載った生地は出汁が効いたしっとりした食感で、甘からソースとの相性もぴったり。

ただ、個人的にお好み焼きとご飯の組み合わせが困りものでして。唐揚げを追加注文しておいて良かったです。

続いては「にら豚定食」です。

にら豚定食 ¥500
にら豚定食 ¥500

こちらのボリュームも結構なもの。

シャキッとした歯ごたえのキャベツの甘みと少し焦げた香ばしい豚肉、ニラのちょっとクセのある感じが合わさって箸が止まりません。

にら豚箸あげアップ

そして熱々の「塩唐揚げ」です。デカイしかも8個!

塩唐揚げ ¥300
塩唐揚げ ¥300

サクッとした衣にジューシーな鶏肉。ちょうどよい塩味が後を引く美味しさです。

おかげでお好み焼きとセットのご飯は、あっという間に食べてしまいましたが、すでに満腹なのでテイクアウトしたい!冷めてもきっと美味しいと思います。

唐揚げ箸上げアップ

ワンコイン高コスパのランチメニューは制覇したいと思いました。やわらかモモ肉のチキン南蛮とかすごく楽しみです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

鉄板酒場もも外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名鉄板酒場もも
住所大分県大分市大字畑中7-6組6
営業時間11:00~14:00 17:00~00:00
定休日 水曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。