キャプテンズ・キッチン(田尻)

サイコロステーキ01

大分市田尻の『キャプテンズ・キッチン』でランチです。国道210号を市内中心部から大道方面へ。大道トンネルを抜け府内大橋を渡り光吉の宮崎交差点を右折。道なりに進んでいくと、右手に古着屋「西海岸」左手に「ワークマン」のある交差点があります。その西海岸側の敷地にあります。

賀来にあるステーキハウス『キャプテンズイン』の姉妹店だよん。

店内

落ち着いた雰囲気の店内。窓は丸窓だし船室のイメージかな?

客層はランチに訪れるビジネスマン、女性のグループやご年輩の夫婦もちらほらといらっしゃいます。

メニュー2

お得なサービスランチやおすすめマークのチキンナンバンなどもありますが、ここはやはり牛肉で。

「手作りハンバーグステーキランチ(130g)」と「特選牛サイコロステーキランチ(130g)」にします。

スープ

サイコロステーキのソースとスープ到着。スープ、ちゃんぽんのスープみたいな味。

特選牛サイコロステーキランチ(130g) ¥980
特選牛サイコロステーキランチ(130g) ¥980

ステーキ2

130gのサイコロステーキです。焼き加減はミディアムレアでお願いしました。

ステーキ箸あげ1

とっても柔らかいステーキ肉です。

一口サイズですし、柔らかいのでなるほどご年輩のお客さんも安心して食べられそう。

ステーキ箸上げ2

もみじおろしを乗せて食べる和風ソースが良く合います。美味しい。

手作りハンバーグステーキランチ(130g) ¥880
手作りハンバーグステーキランチ(130g) ¥880

続いてはハンバーグです。

ハンバーグアップ

表面の焦げ目も良い感じで美味しそうです。ソースは「トマト」か「デミグラス」を選べたので今回は「デミグラス」にしました。

デミグラスは、濃さというかカラメルが控えめな感じがします。

ハンバーグ箸上げ

ステーキ同様に柔らかくすごく滑らかな舌触りのハンバーグ。個人的にはもう少し肉のワイルドな感じがあると良いなと思いましたが、これはこれでライトな風味のデミグラスソースとは合ってるのかもしれません。正直130gという量で足りるか少し心配してたところもありましたが、思っていた以上に満足感はありました。

次回はメニューを見てて気になった「特選牛で作ったビーフシチュー」を食べてみたいと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

アウトドアスパイス 「ほりにし」3種セット 白+赤+金

定番のアウトドアスパイス 「ほりにし」、ほりにしをベースに辛み成分をブレンドした「ほりにし辛口」、香りの良い白トリュフソルトをブレンドした「ほりにしプレミアム」、旨味の増したオールマイティな燻製アウトドアスパイス「ほりにしブラック」の4種セット。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名キャプテンズ・キッチン
住所大分県大分市田尻231-1
営業時間11:30~15:00 17:00~22:30
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。