喜楽や(萩原店)

gogoカツカレーアップ

大分市萩原の『喜楽や 萩原店』でランチです。国道197号を大分市中心部から高城・鶴崎方面へ。

平和市民公園を過ぎ、乗越交差点先のトヨタカローラ大分萩原店の向かいです。

牛丼の吉野家となりだよん。

券売機

店内入口すぐに券売機があります。券売機って後ろの人のプレッシャーがあって苦手。

今日は「ゴーゴーカレー監修カツカレー」と「聖護院かぶらのおろしポン酢チキンカツ定食」にしました。こうして写真で改めてメニューを見てみると「ダブル親子丼」とかちょっと良かったかもなどと思いますね。

受渡カウンター

おかずは券売機に記載された番号で呼ばれて、ご提供口に取りにいきます。ご飯とみそ汁はセルフです。

以前はこの長いカウンターを奥に移動しながら、おかずや小鉢を自由に取って最後に清算の流れでした。お腹が空いているとついつい余計な小鉢まで取ったりして楽しかったんですが、密を避けるためか変わってしまいました。

しかし出来立てを提供してくれるので良い面もありますね。

聖護院かぶらのチキンカツ定食 ¥550
聖護院かぶらのおろしポン酢チキンカツ定食 ¥550

「聖護院かぶら」というのは京都のデカいカブで、千枚漬けにしたりするいわゆる京野菜。

中央の赤い小皿、とてもおろしポン酢には見えませんが、たぶんおろしポン酢です。

チキンカツアップ

チキンカツはさっくりと揚がってます。あっさりしたチキンにポン酢のさっぱりした味が合います。

からあげ

ジョイフル系列のお店だけあって、唐揚げは定番の美味しさ。ジューシーです。

店内

12時過ぎでしたが店内は空席が目立ちます。駐車場に面したところでお弁当の販売をしており、そちらはお客さんが多かったです。

ゴーゴーカレー監修カツカレー ¥800
ゴーゴーカレー監修カツカレー ¥800

カツにカレーがかかっておらず、ソースがかかってます。このゴーゴーカレー監修のカレーはジョイフルでも提供してましたね。スパイシーさとはちょっと違う方向のカレーで、なんというかTHE日本式という感じがします。

カツアップ

とんかつは脂身の多いロース肉。脂の甘さとカレールーが合わさり甘しょっぱくて美味しい味に。

大分にもゴーゴーカレーオープンしないかなぁ。

営業形態が変わり、激安の弁当屋として利用してる人が多かった『喜楽や』ですが、ご飯とみそ汁のお替りが自由だったりと店内を利用するメリットもあります。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名喜楽や萩原店
住所大分県大分市牧2丁目1-4
営業時間9:00~21:30
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。