和食料理 花邨(はなむら)

—–2021年10月28日追記

今日はお天気も良く、お弁当日和ということで「和食料理 花邨」のからあげ弁当を購入してみました。
価格はなんと!650円と良心的です。

花邨からあげ弁当
らあげ弁当 650円(税込)

お弁当のからあげは、衣はサクッと、中はしっとりと肉汁が出る感じで何個でも食べれそうです。

花邨からあげアップ

ご飯などボリュームも丁度よくとても満足感のあるお弁当でした。

機会があればたべてみてくださいね。オススメです。

※うまい唐揚げ情報があれば、コメントおまちしてます。

—–2021年10月28日追記ここまで

基礎点高いです。

とり天定食アップ

花邨は、大分市のホテル日航大分 オアシスタワー隣にある、貸会議室や研修室などが利用できるビル「全労済ソレイユ」の2階にあります。
日によってはランチ営業をしていないときもありますので、営業していれば即入店です。今回はとり天定食と唐揚定食をいただきます。
ちょっと早めの11時すぎごろに到着しましたが、もう既に席が埋まりつつあります。
ホテル日航大分に宿泊の県外客も多く訪れ、お昼には満席状態。すこし離れたところに座敷部屋もありますが、こちらもすぐに満席になります。

とり天定食 ¥700
とり天定食 ¥700

写真ではそうは見えませんが、とり天1個が結構大きくてボリュームがあります。サックリ衣の中に鶏の旨味が閉じ込められた花邨のとり天は、個人的には大分市内で食べられるとり天のなかでもかなり上位に位置すると思います。

唐揚定食
唐揚定食 ¥700

唐揚げも中々のボリュームです。こちらも衣がパリッと揚がって、ジューシー。小皿で付いてくる塩を、お好みで掛けて食べる珍しいスタイル。
そうそう、定食のご飯は、白米か麦ご飯か選択できます。写真は麦ごはん。

はなむら麦ごはん

はなむらメニュー

だんご汁定食も美味しいんだろうな~。焼きうどんもいいなあ。
チキン南蛮も、なんだか個性的な見た目で気になるし。

別日で日替わり定食をいただいたのでご紹介。
この日の日替わり定食は、りゅうきゅう丼と天ぷらのセットです。新鮮なりゅうきゅうが美味しかったです。正直天ぷらは必要なかったような・・・。

日替わり定食
日替わり定食 ¥700

りゅうきゅう丼アップ

またまた追記です。
今回は「鶏の鉄板焼き定食」と「チャンポン」です。

鶏の鉄板焼き定食 ¥700
鶏の鉄板焼き定食 ¥700

鶏の鉄板焼きアップ

ジューシーな肉とパリッとした皮に塩ダレが効いていて、これはビールが欲しくなる一品。レモンいや、大分なのでカボスを絞って食べたいです。

チャンポン ¥650
チャンポン ¥650

やさしい出汁味のチャンポン。野菜もたくさん採れてボリュームもあるので、注文されるお客さんも多いようです。

 

はなむら外観

「花邨」はホテル日航大分 オアシスタワー隣、全労済ソレイユ2階です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名和食料理 花邨(はなむら)
住所大分県大分市中央町4丁目2番5号 全労済ソレイユ2F
営業時間11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 第3日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。