チャイナダイニング彩(田中町)

にらぶたアップ

大分市田中町の『チャイナダイニング彩(sai)』でランチです。大分市中心部から国道210号を大道方面へ。国道442号、羽屋バイパスの交差点を右折、700mほど直進し田中南交差点を右折すぐです。

駐車場は店舗裏にあるよん。

彩駐車場案内

店舗裏の駐車スペース。9台分ありますが、12時前にもかかわらず8台が駐車済でした。

彩店内1

店内は中華料理屋というより古民家リノベーションのカフェのようなつくり。女性どうしや子ども連れも来やすい雰囲気です。

お昼を少し周ったあたりから次々とお客さんが増え、店内はあっという間に満席に。

彩店内2

団体さんや予約のお客さん用でしょうか?レジをはさんで反対側にも部屋がありました。

ランチメニューから今日は「油淋鶏」と「ニラ豚」を注文。お客さんが多く配膳まで少し待ちましたが、時間差もなく2品同時に到着です。

ニラ豚 ¥880
ニラ豚 ¥880

スープ、サラダ、杏仁豆腐つき。

サラダ

シャキシャキ大根のサラダ。

ドレッシング

ドレッシングは販売中とのこと。

ニラ豚アップ2

ニラ豚のボリューム凄いです。

ニラ豚箸あげ

ニラ、キャベツ、豚肉に加えてキクラゲが入ってるところなどアレンジが利いてて美味しいです。キクラゲは食感も良いですよね。

細かい部分ですが、それぞれの食材が本当にちょうど食べやすい大きさに切られていて関心してしまいます。

ニラ豚めしのせ

白いご飯に乗せて。この食べ方で少しずつご飯にニラ豚のタレを浸透させていきます。

油淋鶏 ¥935
油淋鶏 ¥935

続いて「油淋鶏」です。こちらもボリュームがあります。

箸あげ油淋鶏

カリっと揚がったジューシーな鶏肉に、刻みネギと甘酢、軽くレモンを絞って頬張れば思わずビールを注文してしまいそうになる美味しさ。更にマヨネーズを付けることでまろやかな味に。

テイクアウトメニューもあるようですが、なにより壁に貼ってあった「毛沢東スペアリブ」なるものが気になりすぎたので、次回は注文してみようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名チャイナダイニング彩
住所大分県大分市田中町2丁目7-53
営業時間11:00~14:00
17:30~21:00
定休日 月曜・火曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。