大分スポーツ公園宿泊研修センター 希感舎(松岡)

きかんしゃステーキ

大分市の大分スポーツ公園内にある宿泊施設「希感舎」でランチです。昭和電工ドーム周辺のスポーツ施設の一角にあります。
ドームからは少し離れていて道路を挟んで南側、パークプレイス側になります。

野球場があるエリア

きかんしゃ食券

入口で食券を購入し、奥へ。

きかんしゃ入口

ここでランチの全容を知ることになります。6食限定のステーキ、チキン南蛮、ポークジンジャーか。

昼前に来たけどステーキまだあるかなあ。とりあえず中へ入ってみます。

きかんしゃコーヒー

着席後、スタッフが食券を取りに来ます。ステーキはまだあるとの事なので、「ステーキ」そして「ポークジンジャー」を注文しました。

コーヒーはセルフ。

きかんしゃ前菜

前菜です。おつくりに出汁巻卵、生ハムのサラダ。

生ハムの適度な塩分が食欲をそそります。ちょっと硬めの出汁巻も美味しいです。

ポークジンジャー(ランチ) ¥1,200
ポークジンジャー(ランチ) ¥1,200

ポークジンジャーアップ

ご飯とみそ汁に合いそうな生姜の良い香りです。

ポークジンジャー箸あげ

豚肉は厚切りでも柔らかくめちゃめちゃ食べやすいです。

生姜は風味がよく辛みは控えめで、これまた食べやすい。薄くスライスした玉ねぎや甘めのタレとの相性も抜群です。

きかんしゃ店内

そろそろ12時ですが、お客さん来ませんね。

周辺のスポーツ施設で何か行われていれば客足も多いと思われますが、平日はこんなものでしょうか。

ステーキ(ランチ) ¥1,200
ステーキ(ランチ) ¥1,200

来ました!6食限定ステーキです。

スープ

パン

こちらはコーンポタージュとパンです。パンは1つのボリュームもあり中がしっとりとしていて、なにもつけずに食べても美味しい。

関係ない話ですが、コーンを裏ごししてるのがコーンポタージュで粒が残っているのがコーンスープと聞いた覚えがあるので、これから冬場に登場する自販機の粒入り「コーンポタージュ缶」は矛盾してる事になりますね。いや、まあ良いんですが。

ステーキ箸あげ

美味しい!ステーキ美味しいです。柔らかくジューシーな肉は噛むと口の中に牛の脂の甘味と肉の旨味が広がっていきます。肉なのに脂の乗った刺身のような食感。そしてサッパリとしたソースはどちらかというとパンよりも白米に合いそう。

サラダ

サラダが新鮮で美味しいんです。おかわりも出来るので嬉しいですね。

デザート

忘れていました。デザート付きなんです!

希感舎、とにかく高コスパでした。ランチ利用で200円で温泉に入れるし皆もっと行ったほうが良いですよ。パークプレイスで食事の際には是非こちらも候補に入れてください。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

きかんしゃ外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名大分スポーツ公園宿泊研修センター 希感舎
住所大分県大分市松岡6717
営業時間ランチ11:30~15:00
ディナー17:00~22:00

天然温泉
日~金11:00~22:00
土・休前日11:00~16:00

ご宿泊
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。