GLICINE VIOLA(グリーチネ ヴィオラ)(中央町)

ピタ

大分市中央町の「グリーチネヴィオラ」でランチです。若草公園の東側、トキハインダストリー若草公園店の向かいにある二八堂ビルの2階です。

「楽器屋のSAKAI」隣の階段を上がっていきます。

入口

一見ネイルサロンかエステっぽい看板ですが、良く見ると中央にピザが描かれています。

店内1

店内2

シンプルでオシャレな店内。隠れ家的な静かで落ち着いた雰囲気も良いですね。

メニューサムネ

「ピッツァランチ」と「ピッツァピタランチ」両方注文しました。
名前が似ててちょっとややこしいですが、「ピッツァランチ」のほうは9種類のピッツァの中から好きなピッツァを選ぶことができます。さらにその中でも★マークのピッツァはハーフ&ハーフとして注文可能です。

今日は「ハニーレモンカマンベール」と「ディアボラ」のハーフ&ハーフにしてみました。

生地

捏ねたばかりの生地。丸くてかわいい(?)

ランチプレート

前菜とスープが到着です。

サラダ

ピッツァランチにはサラダ付き。

カナッペ

鴨ロースとカナッペ。ドリンクはセットではないのですが、グラスワインとか欲しい感じ。

ピッツァランチ ¥1,500
ピッツァランチ ¥1,500

ピッツァアップ

生地の端がこんがり焼けて香ばしい香りが食欲をそそります。

ハニーレモンカマンベールを一口。自家製の生地がモッチリしていて食べ応えがあります。

蜂蜜の甘さ、チーズのしょっぱさ、レモンの爽やかな酸味が混ざって口の中が幸せに。

ディアボラ

ディアボラは自家製唐辛子オイルの効いた刺激的な味。

ハニーレモンカマンベールが甘いだけにこっちは少々辛く感じますが、実際は辛さ控えめでコクのあるチーズとの相性もピッタリ。

ピッツァピタランチ ¥1,500
ピッツァピタランチ ¥1,500

ピタはトマト、生ハムとチーズ。こちらの生地もモチっとして柔らかく食べやすいです。

ピッツァの後だとなんか物足りなく感じてしまうのは仕方ないですね。でも野菜を沢山取れるのでヘルシーでボリュームもあって良いと思います。

ピタアップ

店内絵画

大きな絵が飾られています。お店のご家族のかたの作品だとか。

これから涼しくなり散歩するのも良い季節。若草公園まで来たときにはちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

たべよん、本日も美味しく頂きました。ごちそうさまです!

入口

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名グリーチネヴィオラ
住所大分県大分市中央町2丁目3-10 二八堂ビル201
営業時間火~土11:30~21:00  日11:30~14:00
定休日 月曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。