あっぱれステーキ

沖縄県発のステーキ店。

あっぱれステーキ200g
あっぱれステーキ200g ¥1,000

中央町商店街の中ほどに沖縄県発祥のステーキチェーン「やっぱりステーキ」の姉妹店「あっぱれステーキ」がオープンしたので早速行きました。
オープン当日の早い時間帯でしたが、店内は既にほぼ満席です。やっぱりみんな肉が好きなんですね。
入口の券売機で食券を買います。食べるのは、はもちろん「あっぱれステーキ」!
今回はスタンダードに200gにします。
店内に入り店員さんに食券を渡し少し待つと、じゅうじゅうと音をたてる肉が運ばれてきました!

あっぱれ肉塊

肉!です!肉!
熱々の溶岩石の上に脂身の少ない赤身ステーキが乗っかってます。ああ、食欲をそそる良い香り。切ってみると中は結構赤くて、好みに合わせ溶岩石で焼きながら食べるそうです。
ちなみにこの溶岩石は富士山の溶岩石を使用しているみたいですが、他の溶岩石とどう違うかは不明。ただ、なんだかリッチな気分には浸れます。

調味料

テーブルの前にはなんと14種類もの調味料が並びます。
沖縄で人気のステーキソース「A1ソース」も良いですが、個人的にはブラックペッパーにシークワーサーソースの組み合わせが絶品でした。そうそう、サラダバーがついてくるので、ライス、サラダ、スープは食べ放題です。
また、ステーキ200gって意外とペロリといけちゃった!もう少し食べたいな・・という方は、100gで¥500の替え肉というシステムもあるので安心です。

サラダ

券売機

既に売切れてますが、1日限定5食の大盛りステーキ丼が気になるところ。
あと、牛スジ1kg・・・。

あっぱれステーキ外観

「あっぱれステーキ」は中央町商店街です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名あっぱれステーキ
住所大分県大分市中央町2-5-21
営業時間11:00~00:30
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。