バーベキュー ORALE!(オラレ)(中央町OPA 4F)

タコスアップ

大分市中央町にある大分OPAの4F『BBQ ORALE!』でランチです。

テラスの見える開放的な店内

ランチメニューはこちら。タコスセットの「大分タコスプレート」、「和牛タコライス」、その両方がセットになった「“YOKUBARI”SET」があります。今日は、「大分タコスプレート」と「和牛タコライス」を注文。

タコスプレートのほうはタコスの具がオリジナルタコミート、スモーキー旨辛チキン、照り焼きチキン&エッグの中から選べるようで、迷いましたが一番人気のオリジナルタコミートにしました。

またメニュー写真にはありませんが、セルフサービスのスープがついてきます。

メニュー

スープはセルフで。メチャメチャ辛そうな色してますが、トマトベースのコクのある味でキノコの食感も良い感じです。

お替り自由なのかはちょっと不明。

スープ

お洒落な店内。12時少し前ですが、平日ということもありお客さんは少なめ。左側の窓の外がテラスになっていて、事前予約でBBQができるコースがあります。

店内

10分ほどで「大分タコスプレート」が到着。あれ?なんかメニュー写真と違うような・・・。どうやらチキンが無いみたいだけど、メニュー確認したら確かにチキンの部分の表記は消されていました。でも、かわりにタコスは2つに増えてて納得。

大分タコスプレート ¥1,078
大分タコスプレート ¥1,078

新鮮な野菜とスパイシーなミート、ライムを少し絞って食べると、爽やかな風味がプラスされてオススメです。

タコスアップ

続いて「和牛タコライス」。チーズもトッピングされてて良い香り。

和牛タコライス ¥1,298
和牛タコライス ¥1,298

タコスにもついていた「本日の小鉢」。ポテトフライ、ウインナー、オムレツ、パスタが入ってます。悪くないけど、別にポテトのみでもいいかも。

小鉢

さて、色鮮やかなタコライスを混ぜ混ぜしていただきます。旨味のある和牛肉とチーズ、卵が全体に絡まって濃厚な味に。

更にスパイシーな辛さを追加したかったので、テーブル備え付けのタバスコを少々振りかけていただきます。

タコライスアップ

まぜまぜ

夏季限定でビアガーデン営業も行うみたいなので、梅雨が明けたらまた来てみよう。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名【夏季限定】ビアガーデンバーベキュー オラレ
住所大分県大分市中央町1丁目2−17 大分オーパ 4階
営業時間11:00~21:00
定休日 OPAに準ずる
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。