Cedar Scent(シダーセント)(府内町/メニュー紹介)

ミールスアップ01

大分市府内町に2月27日に新オープンした『Cedar Scent(シダーセント)』へランチに行きました。

南インド風カレーのお店です。

場所は、府内五番街を県庁方面へ向かって進み、リパーク大分府内町駐車場の向かいにあるビルの奥へ。

通りに看板が出ているのでわかると思います。

通りの看板

店内にはテーブル席とカウンター席。

広くはありませんが、壁が黒板だったりおしゃれな感じにまとまっています。

店内

その壁の黒板にメニューがありました。

シダーセントメニュー

「ミールス(ベジ)」と「今週のカレー」の2品。もちろん2品注文です。

セットでラッシーも注文しました。

ミールスというのは、豆や野菜を使った数種類のカレーとご飯がセットになったものだそうで、少しずつ混ぜながら味の変化を楽しんで食べるカレーとのこと。

テーブルに食べ方の説明イラストもありました。

ミールス食べ方

見づらい気もしますが、どうやら好きに混ぜて食べて大丈夫そうです。

食べ方のシミュレーションをしていると「チキンカレー」が到着。

チキンカレー ¥850
チキンカレー ¥850

スパイシーな良い香り!ココナッツの風味と、柔らかく煮込んだチキンのコクがご飯にあいます。

辛さはあまり感じられません。

付け合わせのピクルスが美味しかった。

チキンカレーアップ

そして、「ミールス(ベジ)」が到着。

ミールス(ベジ) ¥1,000
ミールス(ベジ) ¥1,000

説明のとおり、ご飯に混ぜていただきます。

まず左端から「サンバール」かな?

せんべいみたいなパリパリの「パーパル」も手で砕いて混ぜます。

ミールス混ぜ1

ちょっとスパイシー。けっこうアッサリした味。これ美味しいのかな?

次々と混ぜていきます。豆のスープ「ダール」、トマトのスープ「ラッサム」。

酸味と塩気が加わって、一気に複雑な味になりました。なるほど。

ミールス混ぜ2

良くわからないけど、不思議と美味しい!

辛みや酸味、塩気などどれかが突出することなく、口の中で色々な味が混ざり合い、なんとも不思議な美味しさです。

ミールス混ぜ3

最後は「ヨーグルト」をかけて。

見た目こそ少々あれですが、味に深みが増して胃にも優しそう。

ラッシー セット価格 ¥200

最後よく冷えた爽やかなラッシー。

Facebookのページを見ると、今後めちゃくちゃ美味しそうなメニューが控えてるようなので、次回が楽しみです!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

シダーセント外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名シダーセント (Cedar Scent)
住所大分県大分市府内町2丁目2-15 なぎさやビル1階
営業時間火~土11:00~15:00
日11:00~16:00
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。