ブリコノアジト(中鶴崎/メニュー紹介)

ブリトーボウルアップ

大分市中鶴崎に新オープンした『ブリコノアジト』でランチです。

大分市中心街から国道197号を鶴崎大在方面へ。JR鶴崎駅前を過ぎ豊和銀行鶴崎支店の先の交差点を左折します。

店舗前の道を挟んで2台駐車スペースがあります。

お昼のメニューは2種類。

「本日のランチプレート」「ブリトーボウル(カレーorチキン)」です。

ブリコノアジトメニュー1

ブリトーのテイクアウトもできるのが嬉しいですね。

17:00からはバー営業もやってるみたいです。

ブリコノアジトメニュー2

ブリコノアジトメニュー3

今日はランチなので「本日のランチ」と「ブリトーボウル(チキン)」を注文しました。価格は¥890、¥850とランチとしてはチョット割高感があります。

店内はまさにアジトな雰囲気。ポップなアジト素敵です。

ブリコノアジト店内

まずスープ、そしてブリトーボウルが到着。

そもそもブリトーとはトルティーヤで具材を巻いたメキシコ料理だそうで、それを日本の丼風にアレンジしたものがこのブリトーボウル。具材の下にご飯が入ってます。

ブリトーボウル(チキン) ¥860
ブリトーボウル(チキン) ¥850

トマト、キャベツ、アボカドとデカイ鶏肉がゴロゴロ!スパイシーなグリルチキンが食欲をそそります。

思っていたよりもボリュームがあって、¥850は、むしろ割安かもしれません。

それにしてもビールが欲しくなる味。美味しい!

こちらはセットのスープ。

ブリコノアジトスープ

凄く濃厚でクリーミーリッチなポタージュ!

続いては「本日のランチプレート」

その名のとおり、ワンプレートでの提供です。

本日のランチプレート ¥890
本日のランチプレート ¥890

サラダ、エビフライ3本、そして手捏ねハンバーグです。

エビフライが美味しいのはもちろん、ハンバーグの肉々しさが際立っていて、美味しい!

ハンバーグアップ

小ぶりだけど味は濃厚で、ご飯が進みます。

次回はボウルじゃないブリトーも食べてみたいと思います。

これからの花見・行楽シーズンに、ブリトーのテイクアウトはピッタリではないでしょうか?

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

ブリコノアジト外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名ブリコノアジト
住所大分県大分市中鶴崎 1-3-10 日光ハイツ 1F
営業時間11:00~14:00 17:00~22:00 (金・日祝日前夜は24:00)
定休日 不明
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。