【閉店】食彩工房MAんMA(下郡)

MANMA生姜焼きアップ1

大分市下郡の『食彩工房MAんMA』でランチです。JR大分駅前から国道10号を下郡方面へ。滝尾橋を渡ってすぐの信号を右折、坂を下って高架下をくぐり、左手に見えるビルの1Fにあります。

パチンコ店ウイング下郡店の駐車場から入るよ。

MANMA入口

日替り定食は「肉」か「魚」から選びます。もちろん「肉」です。この日は「冷しゃぶ定食」か「生姜焼き定食」でした。暑いので冷しゃぶもいいかなと、少し迷いましたが生姜の誘惑に負けて「生姜焼き定食」を注文。

もう1品は、日替りの「魚」・・・ではなく、「ビーフカレー定食」にしました。だってビーフカレーの定食って気になりませんか?

MANMAメニュー1

MANMAメニュー2

MANMAメニュー3

MANMAメニュー4

MANMAメニュー5

MANMAメニュー6

MANMAメニュー7

MANMAメニュー8

店内、カウンター席とテーブル席、奥が座敷になっています。

店内

10分ほどで「生姜焼き定食」が到着。みそ汁、ナスのお浸しがセットです。

肉日替り ¥750
肉日替り定食(生姜焼き) ¥750

甘いタレと生姜の風味がバランスよく合わさっています。豚肉も柔らかくて食べやすい。

皿が大きいので少な目に見えますが、実際はそこそこのボリュームがあります。

生姜焼きアップ2

白いご飯とも相性抜群です。

生姜焼きアップ3

みそ汁にも具がたっぷり入っていて満足度高いです。

みそしる

続いては「ビーフカレー定食」です。生姜焼きのようにみそ汁とナスのお浸しが付いてくるのかと思いましたが、サラダと福神漬でした。あたりまえか。

ビーフカレー ¥850
ビーフカレー ¥850

ビーフの旨味が溶け込んだドロっとしたカレーで、結構好みです。辛さは控えめ。

ある程度食べたところでお店の大将が「ルー追加しようか?」って聞いてくれました。十分たりていたので、お気持ちだけいただきましたが、どうやら「追いルー」ができるみたいです。

カレーアップ

食後にはコーヒーが!コーヒー付きって書いてました?書いてないですよね?予想してなかったので嬉しいサプライズ。

食後のコーヒー

パチンコ店の駐車場に隣接していて車を停めやすいし、お弁当もあるようですのでテイクアウトで利用するのも良いですね。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

MAんMA外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

店舗名食彩工房MAんMA
住所大分県大分市大字下郡3666番地の52 大八ビル101号
営業時間10:30~20:00
定休日 水曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。