レインボーカフェ〈マライカ バザール内〉(下郡/メニュー紹介)

バナナワッフルアップ2

大分市下郡にオープンした『レインボーカフェ』でランチです。

パークプレイス大分にあった雑貨店MALAIKA(マライカ)が下郡に移転、「MALAIKA BAZAAR」としてオープン。

下郡バイパスの東京靴流通センターのある交差点、デイリーヤマザキ側の敷地にオープンしました。

そのマライカ店内に併設されているハワイアンカフェが『レインボーカフェ』です。

レインボーカフェA看板

マライカでお買い物のあとにカフェでゆったり食事。

食事のあとはまたマライカでお買い物と、マライカ好きにはたまらないですね。

カフェは入口付近の窓に面しているので、とっても明るくて賑やかな雰囲気。

巨大なガムボールマシンが置いてあったりとオシャレで楽しげです。

レインボーカフェ店内1

レインボーカフェ店内2

このナチュラルな感じも良いですよね。

カフェ入口のカウンターで注文を済ませ、呼び出しブザーをもらって席で待ちます。

今日は「スパイシータコス2個入」と「ココナッツバナナワッフル」を注文。

レインボーカフェメニュー1

レインボーカフェメニュー2

ドリンクは「自家製レモンソーダ」にしました。

注文の際にワッフルの焼き加減を聞かれオススメを尋ねると「3」とのことだったので、焼き加減は「3」で。

待つこと20分ほどで呼び出しブザーが鳴りカウンターへ。

カウンターよこ返却口

カウンター横に各種トッピングが用意されているので、ワッフルにチョコレートソースとメープルシロップ、蜂蜜をトッピング。

タコスにはタバスコを少々かけて席へ戻ります。

ココナッツバナナワッフル ¥800
ココナッツバナナワッフル ¥800

真ん中にあるチキンナゲットみたいなやつがバナナのフライです。

バナナのなめらかな食感と甘さが衣の油とが混ざり合って美味しい。

ココナッツクリームをつけて食べると更に美味しいです。

バナナフライアップ

チキン南蛮にタルタルソースみたいに見えますが違います。

ワッフルにたっぷりのメイプルシロップとチョコレート。

こちらもココナッツクリームをつけて食べます。

ハイカロリーな物を食べてる実感がステキ。背徳感というんでしょうか。

ワッフルアップ

続いて「スパイシータコス」です。

スパイシータコス 2個入 ¥800
スパイシータコス 2個入 ¥800

ピクルスとサルサソースがついています。

お好みでサルサソースをトッピングしていただきます。

タコスアップ

新鮮な野菜に辛さ抑えめなサルサソース、生地も香ばしくて美味しいです。

スパイシータコスという名前ほどスパイシーではないので、タバスコで辛さを調整。

逆に言えば、辛いの苦手な人でも安心して食べられるタコスでした。

ボリュームもあって、ワッフルと食べればお腹いっぱい。

自家製レモンソーダ ¥300
自家製レモンソーダ ¥300

よく冷えた自家製レモンソーダとも相性ピッタリ!

パークプレイス大分店のマライカには良く訪れていたので、このようなカタチで復活して嬉しいです。

これでまた休日などは長居しそうですね。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

マライカ外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名マライカ BAZAAR
住所大分県大分市大字下郡3474-7
営業時間11:00~19:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。