喫茶ムムム(別府市中央町)

オムライスアップ1

別府市中央町の『喫茶ムムム』でランチです。大分市内から10号線をまっすぐ進み、流川通り交差点を左折、そのまま流川通りを進み西日本シティ銀行のある交差点(流川4丁目)を右折します。100mほど進むと左に入る道があるので曲がるとすぐに見えます。

例によって一方通行が多いので注意。駐車スペースは1台あるらしいよん。

店内

店内、凄く良い雰囲気。こういったおしゃれなコダワリの喫茶店ってちょっと敷居が高くて、お店に入って気後れしてしまう事が多々あるんですが、こちらは何だかフレンドリーな空気が漂っています。

天井

天井の照明も素敵。

メニュー1

何故か木箱の底に貼り付けてあるメニュー。箱を覗いてメニューを見るのがちょっとワクワクします。3種類のランチセットは全て1,000円。

今回は「オムライスセット」と「ホットサンドセットB」にします。ドリンクはアイスコーヒーで。

オムライスセット ¥1,000
オムライスセット ¥1,000

器も可愛い「オムライスセット」はケチャップでムムムの文字が描かれてます。

オムライスアップ2

オムムムライスですね。卵のしっとりしたきめの細かさが見た目にも伝わってきます。

オムライス箸上げ

チキンライスを包む卵の厚みも絶妙で、ふんわりとしたケーキのような口当たり。

ケチャップの酸味と卵のやさしい甘さがマッチしてて、美味しいです。

テーブル

テーブルに備え付けのジャム。めちゃめちゃ気になりますがメニューにはトーストは無かったので使うタイミングがわかりません。モーニングとかあるのかな?

ホットサンドセット ¥1,000
ホットサンドセットB カーリーブルスト ¥1,000

「ホットサンドセットB カーリーブルスト」はその名の通りカレー風味のホットサンドです。器もカレーっぽいです。ちなみにブルストとはドイツ語でソーセージの意味。

ホットサンド2

3本のブルスト入り。カレーの香りが食欲をそそります。

ホットサンドアップ

香ばしく焼いたトーストは表面が少しカリっとしていて、中はモッチリ。味はカレーというよりはカリーな感じです。パンの甘さと香辛料、ソーセージが良く合って美味しいです。

個人的には、具材にもう少しボリュームがあると嬉しいなと思います。またはフライドポテトがついてたり。

アイスコーヒー

アイスコーヒーは、酸味も無くスッキリした飲みやすいコーヒーでした。

場所は少しわかり難いですが、お店の外観も可愛くて、リラックスした雰囲気で食事のできる空間でした。次はパスタセットのナポリタンを食べにきたいと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名喫茶 ムムム
住所大分県別府市中央町1-27
営業時間月・木・金10:00~16:00
土9:30~17:00
日9:30~17:00
定休日 火・水
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。