【閉店】らぁめん家3(皆春)

らぁめん3アップ

大分市皆春の『らぁめん家3』に行きました。国道197号を市内中心地から鶴崎方面へ。

乙津交差点を右折、パチンコワンダーランドを通り過ぎ500mほど進むと左手に看板があります。

分かりにくいので説明させてください!

『らぁめん家3』の看板の隣に「いろどりや」という看板があります。この時点で「?」ってなりますが、とりあえず入口まで行ってみます。

らぁめん3看板

お弁当ののぼりがあり、窓には「いろどりや」の表記。あれ?ここじゃないのかな。

一応周辺を見てみようと、建物裏に行きかけたとき・・・

らぁめん家3外観

え?同じ建物の脇に入口発見。看板とかないけどここ・・・か?

らぁめん3外観3

正解です。ドアを開けると券売機がありました。14時すぎだったのせいもあり、お客は他にはいませんでしたが、「しびれらーめん」と「期間限定」は売り切れ。

今回は「らーめん」と「焼豚らーめん」にしました。醤油か塩を選べるとの事で、「らーめん」は塩、「焼豚らーめん」は醤油にしてもらいました。

券売機

すっきりした店内。外観では「いろどりや」と繋がっていましたが、中は別々のもよう。

天井も高く開放感もあって家族連れや女性だけでも利用しやすいのではないでしょうか。

店長さん(?)も女性のかたでした。

らぁめん3店内1

壁の「お水はセルフサービスでお願いします」の張り紙が多いのが印象的です。

らぁめん店内4

辛子高菜とナムルもセルフです。

らぁめん3店内2

10分ほどで「焼豚らーめん(醤油)」が到着。ネギ、煮卵、メンマに大判の焼豚がトッピング。

スープが泡立っているのが特徴です。

焼豚らーめん(醤油) ¥850
焼豚らーめん(醤油) ¥850

デカい厚切りの焼豚、肉感すごい。

麺は中太のストレートで少し硬めです。スープはあっさりした和風出汁醤油で美味しいです。

たとえるなら蕎麦とラーメンの中間みたいな感じです。

やきぶた

150円なのでそれほど期待していなかった「肉めし」も、思いのほか焼豚がのってて満足度高いです。

肉めし ¥150
肉めし ¥150

箸休めのもやしナムルと辛子高菜。もやし結構辛い。

ナムル

続いて「らーめん(塩)」です。

スライスされたレモンが入ってるんですが、これが塩スープとの相性抜群です。

そしてこちらにも大判焼豚が。

らぁめん(塩) ¥700
らぁめん(塩) ¥700

もちろん好みもあると思いますが、自分はこの塩ラーメンはかなり好きな味です。

他のラーメン店に比べ麺のボリュームは少し足りないように感じますが、肉めしを付けると少し多いかな・・・替え玉があると良いんですが。

らぁめん 箸あげ

壁にはCDケースが沢山張られていました。店内のBGMはここから選んでるっぽいです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

らぁめん店内3

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

店舗名らぁめん家3
住所大分県大分市皆春397-21
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 月曜
スポンサーリンク

2件のコメント

  1. ラーメンの味の好みは人それぞれですが、私は大変美味しいと思います。
    場所が分かりにくいのが残念ですが、多くの人に知ってもらいたい「らぁめん家3」ですね。
    現在の営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
       電話番号 097-576-9499

    1. 近所の人さま
      コメントならびに営業時間の情報をお寄せいただき、ありがとうございます!
      入口側に目立つ看板などがあると良いですね。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。