コルテーゼ(府内町/メニュー紹介)

コルテーゼランチアップ

大分市府内町の『コルテーゼ』でランチです。府内五番街の赤レンガ館の隣のビルの2Fです。

ビルの脇から細い階段を2Fへ

階段を上りつくと看板が出てます。日替わりランチがなんとワンコインの500円!

今日は「里芋のコロッケと太刀魚のからあげ」です。太刀魚は久しぶりに食べます。

水族館や海の中で泳いでる太刀魚って、光を反射して凄くキレイですよね。表面のキラキラした皮は、昔はマニキュアのラメの原料にもなってたとか。

コルテーゼ看板

落ち着いた雰囲気のある店内。ビジネスマンが多いイメージです。

ランチは店長さん1人でまわしているのか、厨房へ入ったり接客したりと忙しそう。

コルテーゼ店内

5分ほどでランチが到着。里芋のコロッケが1つ、太刀魚のからあげが2枚、味噌汁もついてます。

ランチ ¥500
ランチ ¥500

まずは太刀魚のからあげです。

揚げたてとはいきませんが、太刀魚のふわっとした柔らかな身を塩気の効いたサクッと軽い衣で包んであって美味しいです。小骨なども無いので食べやすい。

タチウオフライ

里芋のコロッケは、里芋特有のもったりした食感でボリュームがあり、美味しいのですが、ソースの味が濃くて里芋の味が抑えれてしまってます。個人的にはソースよりも醤油のほうが合う気がします。

コロッケアップ

夜は食べ飲み放題のお店のコルテーゼ。半個室のソファ席なんかもあってリラックスして食事ができそうでした。

ランチは日替わり1種類ですが、提供も早く価格も500円と安い。しかもボリュームもあって普段使いに重宝しそうです。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

コルテーゼ階段

 

4+
店舗名コルテーゼ
住所大分県大分市 府内町2丁目2-1 2F
営業時間月~木11:30~14:00 18:00~23:00 金17:00~0:00
定休日 日曜
公式サイトhttps://cortese.owst.jp/
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。