珈琲館 フレスポ春日浦店(王子町/メニュー紹介)

珈琲館サンド

王子町のフレスポ春日にある『珈琲館』でランチです。

40m道路を大在方面から西大分へ。TOSテレビ大分を過ぎてケーズデンキ手前を左折すると左手に「フレスポ春日浦」の入り口があります。

春日神社の隣。

全国チェーンの珈琲館ですが、大分県内では3店舗を展開しており、大分市内はここ「フレスポ春日浦店」のみとなってます。

店内はとっても明るくて入りやすい。変にオシャレじゃないところも好感度高いです。

珈琲館店内2

メニューはコチラ。ランチを17時まで注文できるのは嬉しいですよね。

今日は「珈琲館ハウスサンドセット」と「珈琲館のナポリタンセット」を注文。

モーニングメニューも魅力的です。

珈琲館メニュー1

珈琲館メニュー2

珈琲館メニュー3

珈琲館メニュー4

珈琲館メニュー5

珈琲館メニュー6

珈琲館メニュー7

すっきり開放的な店内は分煙っぽいけど完全禁煙です。客層は場所がらもあるんでしょうが、若者は少ない印象。落ち着いた雰囲気となってます。

珈琲館店内

「珈琲館ハウスサンドセット」「珈琲館のナポリタンセット」到着。

注文してから20分ほどと、少々時間はかかりますが、しっかりと手作り感のある料理が提供されます。

珈琲館ハウスサンドセット ¥800
珈琲館ハウスサンドセット ¥800

トーストに卵、レタスにローストチキンがサンドされた珈琲館ハウスサンド。ミニサラダもついてボリュームもあります。パンは厚みがありふわっと柔らかく、でも表面はサクッと軽い。個人的にはサンドイッチのパンは焼いてないのが好きなんですが、これは美味しいです。焼いてても好き。

サンドアップ

続いて「珈琲館のナポリタン」。

喫茶店といえばナポリタン。柔らかい太麺に絡むコクのあるケチャップの甘みと酸味が美味しいです。

大きめのタマネギと苦みがアクセントのピーマン。

ナポリタンセット ¥1,030 
ナポリタンセット ¥1,030

ベーコンが入ってるけど、ウインナーでも美味しいですよね。キノコ(しめじ?)の食感も良いと思います。

ナポリタンアップ

コーヒー2杯目は半額!

2杯目無料

当然ですが、どちらの料理もコーヒーとの相性は抜群です!2杯目は半額なので、食事と1杯、食後に1杯いかがでしょうか?

食後にメニューを見返していて、銅板で焼くホットケーキが気になりすぎたので、次回はおやつタイムに来ようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

珈琲館外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名珈琲館 大分春日店
住所大分県大分市王子北町25-1 フレスポ春日浦
営業時間9:00~19:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。