PENTHOUSE(ペントハウス)(中央町/メニュー紹介)

ペントハウススパゲッティアップ

大分市のセントポルタ中央町商店街の『PENTHOUSE』にランチにいきました。

大分駅からセントポルタ中央町商店街を直進し、ファミリーマートの向かいのビル2Fです。

ビルとビルの間の急な階段を登っていく感じです。

入口にはメニューが書かれた看板があります。今日は、「B.オムライス」「C.スパゲティー ベーコンと赤唐辛子」に決めました!

ランチの他にもケーキセットやアルコールなども楽しめます。

ペントハウスメニュー看板

ソフトクリーム照明

落ち着いた照明の店内・・・っていうか、ソフトクリームのコーンですよね。優秀な間接照明!

窓際に座り外に目をやると、商店街を行き交う人の流れを見ることができます。皆さん意外と2階には気がつかないものですね。まさに最上階(ペントハウス)の気分。

テーブルにはドレッシング、壁にはポップなイラストが飾ってあります。

ペントハウス店内

ペントハウスドレッシング

まずはサラダ。さきほどの卓上ドレッシングを掛けていただきます。

ペントハウスサラダ

ほどなく「スパゲティー ベーコンと赤唐辛子」が到着。実にシンプル。

スパゲティー ベーコンと赤唐辛子 ¥550
スパゲティー ベーコンと赤唐辛子 ¥550

和風?醤油とバター風味のスパゲティー。唐辛子は気にならない辛さ。

少し食べたところで粉チーズを振りかけてみます。

粉チーズかけて

え!?すごく美味しくなりました。なんだかパズルのピースが埋まったように、しっくりくる味になりましたよ。

十勝パルメザンチーズ、覚えておこう。

続いて「オムライス」です。こちらもシンプル。

オムライス ¥650
オムライス ¥650

美味しいです。変にこった味ではなくて、卵の厚みとか油の量、ケチャップライスの酸味までバランスのとれたオムライスです。料理上手な人がサッと作った感じがして素敵です。

オムライスアップ

食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。

ペントハウスアイスコーヒー

商店街を行き交う人々を眺めながらのランチは日常から切り離された空間のようで居心地が良かったです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名 ペントハウス大分
住所大分県大分市中央町1丁目4-13 阿部ビル 2F
営業時間11:30~23:30 ランチタイム11:30~14:20
定休日 不明
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。