炙り家陣吾郎~隠れ家~(中央町/ランチメニュー紹介)

メンチアップ

大分市中央町の『炙り家陣吾郎~隠れ家~』でランチです。

JR大分駅からセントポルタ中央町商店街をガレリア竹町ドーム広場へ向けて歩きます。

セントポルタ商店街の出口付近に「炙り家陣吾郎~中央町店~」があるので、そこの手前を右に曲がり大分マートへ。マート中央付近左側に『炙り家陣吾郎~隠れ家~』があります。

ラーメン浅野3号のおとなり!

入口の扉が少し重いです。中に入るとカウンター席があり、右奥にテーブル席、座敷(掘りごたつ)の半個室があります。

店内

ランチメニューはこちら。アジフライ定食がオススメのようです。前回の『 こはね ~離れ~』といい、アジフライ流行ってるんでしょうか?

お得なワンコインだし、せっかくなので「アジフライ定食」を注文します。もう1品は「マグロカツ定食」にしました。

メニュー

お客さんのほとんどが男性のビジネスマン。年齢も比較的若いかたが多いようです。そして皆さんアジフライを注文しています。やはりワンコインのランチは魅力的ですよね。

10分ほどで、まずは「マグロカツ定食」が到着。

マグロメンチ定食 ¥700

丸いです。なぜか勝手に四角形だと思い込んでいたので一瞬困惑。

一口食べてみると・・・思ってたのと少し違いました。マグロの切り身に衣をつけて揚げているとばかり思っていましたが、これはメンチカツに近いです。

マグロメンチアップ

サクッとした衣の中は、淡泊な味のマグロとタマネギとキャベツのシャキシャキとした食感。さすがに肉汁が溢れてくることはありませんが、ボリュームもありヘルシーで美味しいです。

続いては「アジフライ定食」です。

アジフライ定食 ¥500
アジフライ定食 ¥500

タルタルソースがたっぷりとかかったアジフライです。

衣はサクサク、しっかりと厚みのあるアジと、タルタルソースがよく合います。

それにしても前回の「こはね~離れ~」とよく似てるので、ネットで店舗情報を検索してみると・・・。

どちらも高橋商店グループのお店でした!どうりで。

ただ、こちらの味噌汁には、まいたけが入っていません。しかしワンコインということを考えれば十分満足のできるランチです!

味噌汁アップ

大分マートの中ほどにある、まさに隠れ家的なお店でした。くしくも前回と同じアジフライを食べてしまいましたが、美味しかったので次に来た時もきっとアジフライを注文すると思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名炙り屋陣吾郎 ~隠れ家~
住所大分県大分市中央町1-4-22 サクラヤビル1F
営業時間月~金11:30~15:00 17:00~23:15
土・祝日・祝前日17:00~23:15
定休日 日曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。