個室焼鳥酒処 こはね ~離れ~(府内町/ランチメニュー紹介)

こはねアジフライ

府内町の『個室焼鳥酒処 こはね ~離れ~』でランチです。

府内五番街を大分銀行赤レンガ館から、県庁方面へ。トキハ裏、アクアパーク側へ曲がる道の手前です。

五番街の動かないからくり時計の斜め前。

照明を抑えた店内は全室個室。落ち着いて食事ができます。

ランチメニューはこちら。オススメはアジフライらしいのですが、なんと今日は偶然にもアジフライが食べたい気分だったので、迷わず「さくさくアジフライ定食」を注文!もう1品は、こちらもオススメの「特製タルタルチキン南蛮」に。

こはねメニュー

静かだし、くつろいじゃう感じの個室です。

こはねランプ

10分ほどで2品とも到着。まずは「さくさくアジフライ定食」です。

さくさくアジフライ定食 ¥700
さくさくアジフライ定食 ¥700

本当にサクサクのアジフライ。中は「ふわっと」というより、肉厚で美味しいです。

お店によっては、一口食べると衣がズルっとむけちゃうアジフライもありますが、こちらは最後まで衣がキープされてます。

アジフライアップ

また煩わしい小骨など一切無く、非常に食べやすい!ストレスフリーアジフライ。しかもタルタルたっぷり、ボリュームたっぷり。贅沢をいうとウスターソースでも食べてみたいなあ。

そして付け合わせは何故かひじきとナムル。

こはねひじきとナムル

続いては「特製タルタルチキン南蛮」です。

特製タルタルチキン南蛮 ¥780
特製タルタルチキン南蛮 ¥780

クリーミーな特製タルタルソースが豪快にかかっています。

酸味は少なく、玉ねぎの甘さと食感が感じられ、甘酢をくぐらせた柔らかく淡白な味の鶏胸肉によく合います。美味しいし、ボリュームもあって満足。

チキン南蛮アップ

味噌汁の具がまいたけでした。まいたけ好きなので嬉しいです。

みそしるアップ

居酒屋さんだし、大々的にランチ営業のアピールもしていないので昼間はうっかり素通りしてしまいそうです。

しかし訪れてみると落ち着いた雰囲気の個室で、ボリュームいっぱいのランチが食べられるお店でした。またさくさくのアジフライ食べに来よう!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

こはね外観

 

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名個室焼鳥酒処 こはね ~離れ~
住所大分県大分市府内町2丁目2-16
営業時間月~日・祝日・祝前日11:30~15:00 17:00~23:45
定休日 不定休
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。