韓丼 大分中島店(碩田町/メニュー紹介)

韓丼アップ

大分市の中島にオープンした『韓丼 大分中島店』にランチに行きました。

40m道路を西大分から大在方面へ。ドン・キホーテを過ぎてすぐのローソンの隣です。

焼肉ガーデンKAJA中島店の跡地です。

店舗裏に駐車場がありますが、お昼時はかなり混雑するので、少し時間をずらして行くと良いようです。

入口の券売機で食券を買って、カウンターにいる店員さんに渡すと呼び出しブザー(?)を渡されます。

フードコートとかでよく見かけるアレです。

呼び出しブザー

韓丼店内

注文を受けてカルビを焼き始めるので、少々時間がかかります。

その間に、次回券売機でモタつかないためにテーブルのメニュー表で予習をしておきます。ちなみに今回は「さっちゃんのカルビ丼 並」と「スン豆腐 和牛すじ肉+トッポギ5本」です。

韓丼メニュー

さっちゃんて誰でしょう。よく見ると「京都名物」と書いてあります。

京都名物カルビ丼!不思議。

ピビンバと石焼ピビンバは違うものだったんですね。スン豆腐のほうは辛さの調整もできるみたいです。

店内に肉の焼ける良い香りが漂ってきました。もうすぐ出来上がりそう。

スン豆腐 和牛すじ肉+トッポギ5本 ¥730
スン豆腐 和牛すじ肉+トッポギ5本 ¥730

ブザーが鳴って、カウンターへ。

先に出来上がったのは「スン豆腐 和牛すじ肉+トッポギ5本」でした。

石焼き鍋に入ったスープがグツグツと泡を立ててます。熱そうで辛そう!

トッポギ

純白でモチッとしたトッポギ。もち米じゃなく、うるち米で作ったお餅です。

牛すじ肉

スープは辛い中にも魚介の旨味が溶け込んで美味しく体も温まります。牛すじもコリコリと歯ごたえがあって美味しい!しかも豆腐と春雨でとてもヘルシー。

続いては「さっちゃんのカルビ丼 並」。

さっちゃんのカルビ丼 並 ¥540
さっちゃんのカルビ丼 並 ¥540

焼きたてのカルビ肉を韓国風の甘めのタレに絡めてご飯の上に。

これはもう、見たままの味、想像どおりの美味しさです。

カルビ丼アップ

タレが軽く焦げて香ばしく、カルビは適度に脂があって柔らかい。

並盛りだとボリューム的にちょっと物足りないと感じたので、次回は予習したトッピングでカバーしたいところです!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

韓丼外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名韓丼 大分中島店
住所大分県大分市市碩田町2丁目1-34
営業時間11:00~23:30
定休日 無し
スポンサーリンク

1件のコメント

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。